林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

12/24 ゆとりの森にて親子サッカー

今日はレモンズ蹴り納め 今年一年の反省点も踏まえ、また沢山お世話になったコーチや保護者の方々と皆で一緒にサッカーを楽しむ為、ゆとりの森大規模多目的広場を貸し切りにして、レモンズOG4人、福田さんから3人も参加してくれて、みんなで親子サッカー…

12/23県央選抜招待杯

今日の6年生とまなかは、ゆとりの森大規模グランドでA・Bに分かれて、県央選抜招待杯に参戦しました 1回戦 県央選抜Aー横浜市選抜 3ー0 県央選抜Bー町田市選抜 1ー1 (PK4ー3) 準決勝 県央選抜Aー川崎市選抜 3ー0 県央選抜Bー相模原市選抜 0ー5 3…

12/16 クリスマス会&祝賀会

大和ゆとりの森にて、クリスマス会を行いました 今年のクリスマス会は、今シーズン『さくらレモンズ』として一緒に試合をしてきた福田FCLさくらさんと合同で、祝勝会を兼ねています。 まず始めはバスケットボール大会 母たちもチームメンバーに入って、6…

12/10県少女U-10大会最終日

本日はいよいよ県少女U-10大会の最終日です お天気にも恵まれ、昨日ミーティングで話したことを踏まえ、気合い十分いざ出陣 …でしたが VS平塚なでしこさんとの1試合目 0-3の敗戦 VSTADOなかよしSCさんとの2試合目も0-4で負けてしまいました 気持ちが焦…

神奈川少女サッカーU10大会2日目

今日、レモンズのU10は、神奈川県少女サッカーU10大会に参加しました。 福田FCLさくらさんと一緒に『さくらレモンズ』として全力を尽くします 前回に引き続き、南林間のあやねちゃんも助っ人に来てくれて、今日は総勢11名です 試合の方はと言うと、、、 …

12/9 午後 6年生林間小TR

本日は、ホームグランドでのTR 銀杏の葉は黄色に色づき 樹の根下には黄色い絨毯のように葉が落ちていました。 今日は、6年生4人とまさコーチでTR ドリブルから始まり、様々なパターンでボールを蹴りながら練習しました。 コーチが目の前に立ちはだかる時は、…

12/3 川越遠征2日目

本日も厚木ガールズさんのお誘いで、川越女子親善サッカー大会に合同参加2日目 福田FCLさくらさんのはなとみうも一緒です 晴れているのに寒く、朝は凍えそうなくらい… 気合い入れて、ホッカイロ忍ばせ、保護者も応援します 上位パート 1試合目 VS セレソン…

12/3U10スポーツ広場で練習

本日は11/25の試合での反省を振り返りながら練習に取り組みました 点を取ることはもちろんですが、取られない事も大事です ディフェンス、オフェンスの強化を中心に行いました 見学のなつきも声出しをして参加しました もう12月になりましたが、子供達の額に…

12/2 U10 林間小で練習

先週まで試合続きでしたが、久しぶりのホームグラウンド。 来週のU10試合に向けて午後の半日、実践的な練習になりました 6年生は遠征に行っていて少人数なので トライできる回数も多く、贅沢な練習になりました。 後半は男子とミニゲーム、男子から選手…

12/2 川越親善サッカー大会 1日目

本日はFC厚木ガールズさんのお誘いで、6年生の4人は、川越親善サッカー大会へ参加をしてきました 場所は埼玉県川越市 移動距離もある中で、選手たちとても頑張ってました 1試合目 VS日進さん 前半1点先に決められたのに、後半で2点決まり、みごと2-1で勝利…

11/25 県少女U10大会 一日目

日差しが強く暑い中、神奈川県少女サッカーU10大会が行われました。 今回も福田FCLさくらさんと一緒に『さくらレモンズ』で戦います 第一試合はSHガールズさん。 なかなか攻めにいけないまま0-7で敗戦 続いての第二試合は、さぎぬまスワンズSCさん…

11/25 6年生 林間小での練習風景

今日は、6年生だけで練習です。 しかし頼もしい参加者が……… みうと、はなも練習しにきてくれました 妹たちは、U10の試合です がんばれー👊😆🎵 今日はドリブルの技を教わりました。 みんな楽しそうです😄 練習や試合で使えるようになるといいね 今日も一日お疲れ様~

11/23 落合SCチャレンジカップ

今日は朝からザーザー降りの雨の中でのチャレンジカップ開催となりました 開催時刻より1時間遅れでのスタート 今回はU10チームで参加する予定でしたが、6年生が参加する予定だった催しが中止になり、急遽こちらに参加することになりました 今回も福田FCLさく…

11/19 大和なでしこカップ2017 2日目

大和なでしこカップ2日目。 冷たい風に泣きそうでしたが、みんなの熱い気持ちが太陽を呼んだのか、だんだん気温が上がってきました 一位パート、4チームで優勝を目指してしのぎを削ります。 第一試合、VS秦野南が丘ガールズさん。 先制点で一歩前に出たも…

11/18 大和なでしこカップ2017開催!

本日は曇り空の中、大和市主催『大和なでしこカップ2017』がゆとりの森 大規模多目的スポーツ広場にて開催されました 大和市の女子サッカーチーム3チームを含む、全12チームが参加して行われます。 本日は4ブロック3チームに分かれてのリーグ戦です 優勝目指…

11/12 U12すすき野招待杯

本日はU12すすき野招待杯に参加させて頂きました 1試合目はパッセロ相模原さんです。 6年生を筆頭に終始、声出しがしっかり出来ていて覇気を感じられました。 晴天ですが風が強くボールコントロールが少し大変そうでしたが、結果は1-0の勝利となりました …

11/11の6年生は?

今日U10のメンバーは、すすき野招待杯で不在。 皆頑張ってるかな?試合観たかったな。 6年生は、林間小でTR。午前中は、はづきとみきとMコーチの3人で基礎トレーニング。 お昼ごはんを食べ、リフティング1000回をこなし、マッサージでメンテナンス。 午後…

11/11すすき野U10招待杯

本日、レモンズU10メンバーはすすき野招待杯に参加させて頂きました。 今日は、南林間SCからあやね、林間SCからあんなが来てくれました。 総勢8名の交代なしで試合に臨みます 怪我で見学のなつきも、応援で頑張ります 一試合目は、すすき野レディースさんで…

11/5 県少女選手権大会 2次リーグ

今日は、県少女選手権大会2次リーグでした 1試合目 VS等々力マーメードさん 試合開始から、気合いがはいってました みんなでパスを繋いで、一生懸命走りました 2-2の同点でした。 2試合目 VS藤野2000さん この試合に勝てば、決勝リーグ進出が決まります …

11/4(土) KGL戦

本日、お天気も良く暑くなる中、ホームでの試合となりました。 林間SCのまなか、南林間SCのみやびも参加です 一試合目 vs西鶴間SCレディース 1-3 (後半:まなか) 前半はスコアレスドロー、後半、立続けに3失点してしまうもののコーナーキックのチャンス…

11/3県少女選手権予選リーグ

本日は、県少女選手権大会の予選リーグ。 先週までとは違い、とても天気が良く、少し暑いくらいでした。 今回も福田FCLさくらさんと合同『さくらレモンズ』で参戦 U12リーグでも一緒に戦った仲間なので、息の合ったプレーが沢山観れました。 キックオフ前の…

10/28 富士ビレッジガールズチャレンジ2017

10/28は富士ビレッジガールズチャレンジ2017に参加してきました 小雨降る中、みんな頑張りました 1試合目 FCfujiメージェルジュニアさん 3ー1で、勝利 2試合目 欅スポーツクラブ女子サッカー部 0ー1で負けました(sad) 残念⤵ 雨で寒い中、みんなよく走りまし…

10/21 本日の活動

先週に引き続き、本日も雨 青空が恋しいですね 今日は、かもめ女子選抜さんのお誘いで、谷本公園にてTRM 学校行事と重なり、参加者は、みき・はづき・みなみ・あつこ・さくらこ・なつき・ゆずきの7人 あれ人数足りませんね 試合前の練習で、1人戦線離脱し…

10/15 後期U12リーグ 最終戦

前日からの雨の中、後期U12リーグ参戦のため猿が島GへLET'S GO なかなかのグランドコンディションの中、アップ開始 足下は水溜まりと泥でツルツルです 1試合目、黄色ユニフォームでスタート VS 原なでしこFC横浜さん。 途中出場したなつきがタイミングを合…

10月14日林間小トレーニング

今日のレモンズは、小雨が降る中、林間小でトレーニングです 始めは、ピロティでキャッチボールや筋トレをし、その後、グランドへ。 水たまりを避けたドリブルなど、悪天候も上手く活用して練習していました。 午前中は、フェイントなど個人技を中心に練習し…

10月9日 南ヶ丘少女U10サッカー大会

今日、レモンズのU10は福田FCLさくらさんと合同で、南ヶ丘U10少女サッカー大会に参加させて頂きました 秋の気配が漂う秦野のグランドで、全力を尽くします 一試合目の対戦相手は、練習試合や合宿でお互いに良く知っている、厚木U10さんです。 後半の終了間際…

10/9の6年生

今日は、ちょっと暑いくらいの秋晴れの空の下、南林間小でのTR。 4年生以下は、U10の試合で不在 みんな頑張ってるかな~ 6年生も頑張ってます まずは、ブラジル体操とラダーでウォーミングアップ。 基礎練習を終え、ゲームをイメージして、パス回しからの…

10/7 県央ガールズリーグ in 及川球技場

昨日の夜からの雨で午前TRは中止 自宅待機から始まりました。 今日は林間SCのまなか、南林間SCのみやびも一緒に戦いました 二年生以上、全員サッカーで挑みます KGL戦 対 FC厚木ガールズさん 2対3 前半に2点入れられたものの、何とか踏ん張り、同点まで…

10/1 スポ広 午前TR

今日の午前TRは、出席者7名(6年生が3名と四年生以下(U10)が4名参加) ミニゲームは、6年1名+U10 2名で1チーム それぞれのチームで作戦を立てて攻め方も守り方も考えました 作戦会議は、何度も何度も 決して、TRに飽きてグランドにいたずら書きしてい…

9月24日 U12

今日のレモンズは、福田FCさくらさんと一緒に、U12リーグに参加しました 今日もゆとりの森で勝利目指して頑張ります 一試合目は、藤野FC2000さんと対戦です レモンズはいつもスロースタート気味ですが、だんだん調子を上げてくれるかな 結果は、、、キーパー…