林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/4/28南林間小TR

今日は小学校1年生の子がレモンズの練習の体験に来てくれました。最初はとても緊張していましたが、レモンズの選手たちが優しく声をかけ、少しずつ緊張も解けて、動きもスムーズになっていきました‼︎最後はミニゲームでゴールを決めて笑顔に✨レモンズに遊び…

2024/04/27 林間小TR&TRM

林間小学校で午前中は基礎練習やミニゲームを行い、午後から西鶴間SCレディース様とトレーニングマッチを行いました⚽ トレーニングマッチでは、いろいろなポジションを経験したり、PKの練習をしたり、貴重な時間を過ごすことができました❕ 対戦して頂いた西…

2024/04/20 SUTR

この日のテーマはボールキープ。ボールと相手の間に自分の体を入れて、ボールをとられないようにします。腰を落とすることで、安定感が増し、ボールがとられにくくなります。もう一つのテーマは、ボールキープ時の相手との距離感。3対2のボール回しを通して…

2024/04/20 林間サッカー体験DAY

本日は林間小学校で、林間サッカー体験DAYがありました⚽ ★スローイングブース★キックターゲット★PK対決★サッカー教室★ミニゲーム等…楽しいイベント盛りだくさん✨レモンズも各ブースで、しっかり練習させてもらいました❗ 運営に携わって下さった皆様、あり…

2024/04/13 SUTR

この日のスキルアップトレーニングのテーマはドリブル。コーンをジグザグに縫うようにドリブルしましたが、いろいろな種類のドリブルを練習しました。相手をつけて1体1のドリブルも練習しました。試合にいきるドリブルを練習中です。

2024/04/07

今日午前は低学年を中心でボールの運び方やパスなど練習しました。 その後低学年対高学年のミニゲームも行いました。 ミニゲームで、低学年がたくさんゴールしてモチベーションがありました。 午後も暑い中、たくさん汗をかいて練習頑張りました。 日々の練…

2024/04/06 林間小SUTR

新年度最初のSUTR(スキルアップトレーニング)。今日は普段より広い場所を使えました。それを有効活用し、ほとんどの時間がドリブル。たくさんの種類のドリブルをこなしました。さらに、短い距離を走る練習や、ドリブルでサイドに出れば点が入るミニゲームを…