林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 南林間小TR

昨日は一日オフだったので、一週間ぶりのサッカーでした 今日は、先週一緒にサッカーを楽しんだ6年生のSちゃんが体験に来てくれました ペアで手をつないで、仲間が加わると一人は他のペアのところへ逃げていくオニ遊び オニはタッチできるように、みんなの…

10/20 厚木基地国際親善友好試合とKGL

サッカーをするには適した季節、朝は少し肌寒く感じましたが、 午前中は厚木基地での国際親善友好試合、 午後はKGLと試合の一日でした! 1試合目 対キャンプ厚木(海軍) 13対0 前半9 後半4 (なつき4 あつこ3 まなか2 さくらこ2ひびき1 まき1) 前半に比べ…

10/21 南林間小にて合同練習

本日は南林間小にて南林間SCさんと合同練習 しっぽ取りをしたり、パスアンドゴーなどを行なってましたよ~ みんな和気あいあいと楽しい雰囲気の中、練習に取り組んでいました そして最後は南林間SCさんと2試合、練習試合を行いました 南林間SCの皆さま、本日…

10/14 前期表彰式、親子サッカー

リフティング検定前期表彰式にて20級あつこ、まき。25級さくらこ、なつき、まきが表彰されました! メダルをいただいてみんな嬉しい笑顔とっても頑張ったねおめでとう 林間SCの選手と保護者の全員で準備体操 大勢だと楽しさも倍ですね 親子サッカーは林間SC…

9/29 厚木基地国際親善友好試合

レモンズ初めての地に参りました 参加が決まってからは選手みんな「海外の子との対戦はどんな風になるかな?」と緊張を持ちながらも楽しみにしていました 基本のルールは変わりませんが大きく違うところが1つ。 前半25分後半25分 課題の一つでもある「スタ…

10/13 林間小TR

今日はボレーシュート、"地を這うロングシュート"など、色々なシュートの練習をしました。 難しいシュートもありましたが、みんな頑張っていました! 最後はミニゲーム、そしてまたシュート練習!まさコーチのリアルオーバーヘッドシュートの実演!! 今日の…

10/8 宮久保グランド KGL+TRM

今日は、朝からKGLと混合TRマッチ、U10TRマッチをそれぞれ行い、皆日頃の練習の成果を発揮したり(しなかったり…笑)で頑張りました! 参加チーム 西鶴間SCレディースさん、福田FCレディースさくらさん、FCレガーレさんと林間SCレモンズの4チーム 1…

10/7 南林間スポーツ広場TR

本日は夏のような日差しのなか、南林間スポーツ広場にて練習でした。全面をレモンズだけで使えたので広々とした印象でした。 最初は選手だけでミーティング。話した内容をコーチに説明するところからスタートでした。 次のメニューはフォーメーション練習。…

10/6 及川球技場TRM

今日は厚木市立及川球技場でTRMを行いました 開門前に外周を2周 朝から楽しそうです 初めはFC厚木ガールズさんと対戦。 20分一本勝負です 結果は0-1。 次に海老名ホワイトストロベリーズさん。 こちらも20分一本勝負 結果は2-0。 ひびきとあつこが一点ずつ…