林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/27 南林間小 練習

今日は夏休み最後の練習でした。 みんな宿題は終わっているのだろうか、、、とハハたちは秘かに心配 午前中はまず、U10とU12に別れてパス練習 やはりパススピード、球の強さが違いますね! みっちりと基礎練習を行いました 午後は走り込みとシッポ取りでウォ…

8/26 福田小 後期U12リーグ&ゆとり森大規模グラウンド練習

本日より、後期のU12リーグのスタートです 1試合目の相手は、駒林ローザさんです パスがいい感じにつながり、上手に攻めれました❗❗ セットプレーで、1点決まったのは、かっこ良かったです 無失点に押さえ、7対0で勝利しました。 2試合目の相手は、あざみ野キ…

8/20 大和市招待杯2日目

昨日に引き続き、レモンズの6年生・あつこ・なつきは、西鶴間レディースさんと一緒に大和市招待杯に参加しました 今日は、曇りで気温も低く、サッカーをするには良いコンディションです そして本日の対戦相手は、ジオックスさんです。 お互いなかなか良いシ…

8/19大和市招待杯

今日は、西鶴間レディースさん&レモンズの6年生+あつこ・なつきの10人で大和レディースとして大和市招待杯に参戦 男子チームばかりの大会に、紅一点。 頑張ってきました 予選リーグ 1試合目 VS FC大和 (0-1) よく抑えていましたが、後半点を入れられ、惜…

8/13 南林間小練習

つくし野アスレチックから南林間小に移動 まずは真っ黒に泥だらけになった足を洗い流してから、みんなでご飯をたべました。 午後のTRは、サッカーボールを使ってのバスケットボールでした。 15時すぎからは福田FCLさくらレディースさんも合流して、一緒に…

8/13 つくし野アスレチック

今日は、みき、あつこ、はるか、さくらことMコーチとKコーチでつくし野アスレチックに行って来ました 夏休みという事もあって、営業時間前なのにすごい行列 家族連れでいっぱいでした みんな揃った所で、アスレチックスタート 始めの方はみんな淡々とこなし…

8/12 厚木招待杯 2日目

今日は、厚木招待杯、2日目です 会場は昨日と変わり、三増公園陸上競技場です。 昨日、さくらレモンズはBブロックで2位通過でした 今日は、トーナメント戦です。 1試合目の対戦相手は、千葉中央さんです。 前半、千葉中央さんがボールを支配するなか、なかな…

8/11 厚木招待杯1日目

今回は、厚木招待杯にレモンズと福田FCレディースさくらさんとの合同チームでさくらレモンズとして参加しました。 場所は、相模原市にあるギオンスポーツスクエアという天然芝グランドで非常に良い環境での大会でした。 天候も曇で時折雨が降るという不安定…

8/6 南林間スポーツ広場 練習

今日は南林間スポーツ広場で練習です。 朝から暑かったですね 立っているだけでもう汗だくです そんな中でも子どもたちは頑張って練習しております。 みんないい顔してるでしょ 4年生以下は午前中だけの練習でしたが、いつも以上に汗をかいたのではないので…