林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30福田小TRM

8月最後の日曜日☀️ 今日は福田FCLさくらさん、海老名ホワイトストロベリーズさんとのTRMです‼️ 1試合目 海老名WS 0対0 2試合目 福田FCLさくら 1対0 得点 まき 3試合目 海老名WS 2対0 得点 ひびき1 まき1 4試合目 福田FCLさくら 1対0 得点 ちさと 選手は暑さ…

8/23 南林間小トレーニング

今日は午後からで少し涼しく練習日和‼️ 1対1、ドリブル、フェイント、ボールタッチの練習等をしました。 最近の試合でところ所成長を実感出来る部分もあり、また改めて意識する部分もありと今後が楽しみな今日この頃です。 まだまだ猛暑が続く中での練習が…

8/22 トレーニングマッチ

8/22トレーニングマッチ本日はミハタSCさんとのトレーニングマッチです3試合行う事が出来ました。1試合目3-0(まき・あんな・ひびき)2試合目0-03試合目 7-0前半(ちさと・あかり・なゆ・まき)後半(なゆ・まき・まき)総合的に高評価をコーチから戴けた…

8/16 南林間小合同トレーニング

本日は、南林間小にてFCレガーレさんと合同練習を行いました。ラダーを使ってのフットワーク、パス練、シュート練習。最後に半面でゲームをしました。暑く人数が少ない中ですがこういう時こそ集中力を切らさずに練習したことや指導していただいたことを自分…

8/15 トレーニングマッチ

本日は、FC厚木ガールズさん・FCレガーレさんにお越し頂き、林間小でトレーニングマッチを行いました。猛暑の最中、毎度、力一杯走り回る選手達。 今日も体調に気を付けて、思い切りサッカーを楽しもう!さて、今日のレモンズは、進入団生のりほちゃん、 体…

8/13 厚木ガールズフェスタ サマーチャレンジ2020 U12

本日、レモンズは厚木ガールズフェスタに参加させて頂きました!朝から厳しい暑さで、選手の体調が心配ですが、全員サッカーで思いきり行きます! 1試合目 VS SHガールズさん0-0 引き分け前半は、シュートを積極的に狙いましたが、点に結び付かず、 0-0で折…

8/10 南林小TR

本日は南林間小学校にてトレーニングです。 参加人数は4人と少なかったですが、キーパートレーニングとシュートトレーニングを行いました。 キーパートレーニング! シュートトレーニング! 普段は長い時間出来ない練習を繰り返し出来て、気づきも多かった…

8/9 ゆとりの森トレーニング

本日も厳しい暑さの中でしたが、全員揃って練習することできました熱中症にも十分に気をつけながら練習スタートです!前半は、広ーい天然芝のコートでの練習です。 ディフェンス、シュートブロックの練習です。 ディフェンス、センタリングブロックの練習で…

8/8 林間小トレーニング

今日も暑い中、ドリブルやパスの練習をしました!パス練習は決められた回数でやったり、パスの方向を意識したりします。 今日も体験の子が来てくれました!今まで1番下だった4年生が優しく教えます これからますます暑くなりますが、セミの元気さと声に負け…

8/2 トレーニングマッチ

長かった梅雨が明け、夏本番が来たなぁと感じる暑さです️今日は厚木FCガールズさんと及川球技場にて、トレーニングマッチを行いました。練習前にはレモンズ卒団の先輩方の中学生の試合を観戦し、やる気十分のレモンズのみんなですまずは、ゲームをイメージ…

8/1林小合同TR

朝方の雨でグラウンドに水溜まりがあるなか、厚木ガールズさん、レガーレさんのご協力もあり無事に8月初日の練習がスタートしました 3チーム合同!2カテゴリーに別れての練習!皆、笑顔いっぱいでサッカーを楽しんでいました先週に続いて体験で参加してくれ…