林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/22 PM南林間小TR

今日は守備→攻撃の局面を意識した上でのマークの原則を確認しました。低学年は発達段階に合わせてボールを奪うとゴールを隠すためのポジショニングを確認し、高学年はマークの原則を1つずつ確認しました。すぐにできるわけではないですが、さまざまな場面で…

体験会のお知らせです。

10/28(土) 9時~11時 に大和市の林間小学校で、体験会を行います。 サッカーをやった事がないお友達も、コーチやお姉さん達と、楽しくボールを蹴りましょう‼️ ※日程の変更がある場合もあるので、必ず申し込みをお願いいたします。 変更や中止等の場合には、…

2023/10/14 林間SCレモンズ特別招待大会

本日は林間小学校で、林間SCレモンズ特別招待大会を開催しました✨●1試合目:あざみ野・すすき野合同チーム様 ●2試合目:公田SCマーメイズ様 ●3試合目:FC50.4vanessa様 と対戦させて頂きました! ■MIP:りほ ■結果:4チーム総当たり戦1位 うまくパスを回してシュ…

2023/10/8@南林間小TR

今日は仲間と連動してタイミングを合わせて、縦にボールをさすことを意識したトレーニングを行いました。オンザボールの選手、オフザボールの選手、それぞれが意識することがあり、認知しておく必要がある部分などを考えながら動いていました。毎回の練習の…

2023/10/7 AM林間小TR

本日はリフティング検定と足元回りのトレーニングを重点的に行いました。 リフティング検定ではそれぞれが取り組みたい課題を申告してコーチにチェックして頂きます。 日々の努力が必ず結果として現れるリフティング⚽ みんなこれからも頑張れー!! 足元回り…