林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/22 南林間小トレーニング

林間SCの6年男子と一緒にトレーニングをしました️試合戦略に向けてディフェンスやボールタッチ等をこなしました。写真はトレーニング中のリラックスした表情を撮りました🤭真剣な顔も、リラックスな顔もGOODです

9/19 トレーニングマッチ

本日レモンズは、猿ヶ島でトレーニングマッチです。FC厚木ガールズさん、海老名ホワイトストロベリーさんと対戦です。さて、初戦は、先日のKGLで敗戦したばかりのFC厚木ガールズさん。キーパーは、ひびきで臨みます!始めからチャレンジしてシュートに向かう…

9月13日ゆとりの森KGL 南林間小合同TR

今日の午前中はゆとりの森でKGLの試合がありました。対戦相手はFC厚木ガールズ。結果は0-3で負けてしまいましたが、次につながるようなプレーもありました!その後行われたトレーニングマッチでは、たくさんのゴールが見られました!やっぱりシュートが決ま…

9月12日林間小TR

今日は雨の中、林間小学校でのトレーニングです。 時に強く降る雨、水溜まりも気にしないでパス練習、プレッシャーがかかる中でのボールコントロール、パスを出した後の動き方を集中して取り組んでいました。 最後はミニゲーム、りほナイスシュート 明日は試…

9/6 スポ広、南林小TR

今日はAMスポ広、PM南林小でトレーニング。 最近レモンズでは、ボールポゼッションを高める練習に取り組んでいます。まずは基本のボールタッチから練習です。 日頃の練習の成果は出ているかな? 対人練習もやりました。 駆け引きを前提とした1対1、相手の…

9/5 林間小トレーニング

本日は、林間小でのトレーニングです!前半、サイドからパスをもらってのシュート練習をたくさんやりました。一回一回、何が良かったか、どこの判断がまずかったのか、コーチからアドバイスをもらいながら、何本も繰り返していました。シュートを打つ前の軸…