林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 林間小トレーニング前期表彰式

気持ちの良い秋晴れの中、レモンズの練習がはじまりました。ラダーを使ったアップ、りほも先輩方に教えてもらい、段々サマになってきました‼️ 次にコーチ陣も入り、4チームに分かれ、ボールを自陣に集めるゲーム。はじめは手で扱ってよし、3個集める。次には…

10月24日 《神奈川県少女サッカー選手権大会》

10月24日《神奈川県少女サッカー選手権大会》 VS 秦野南ヶ丘ガールズ0対1惜しくも敗退開始10分くらいまで、相手のペースに呑まれ、スルーパスを通されてしまい失点。その後は、徐々に自分達のペースにして再三に渡り攻め続けましたが、1点が遠い試合…

10/18 トレーニング(スポーツ広場→南林間小)

本日、レモンズは、一日トレーニングです。 来週の神川県少女サッカー選手権大会に向けて、 仕上げていきます! 午前中のトレーニングを終え、ミーティングを 挟んで、午後のトレーニング。 初戦の対戦チームを意識した練習メニューのようです。 みんなの顔…

10/11 トレーニングマッチと南林間小トレーニング

本日は、FC厚木ガールズさんに呼んでいただき、相川小にて、クワトロガールズFCさんと、千葉中央FC U12ガールズさんとのトレーニングマッチです。しっかりアップして、試合の準備です。1試合目 VSクワトロガールズF Cさん0-1前半、緊張からか硬さも…

10月4日 大和市女子サッカーU12チーム交流戦

今日はゆとりの森で、大和市女子サッカーU12チーム交流戦が行われました!今日はひなもきてくれて、よい試合が見られそうです1試合はさぎぬまスワンズさんと対戦!パスをつないで、なゆとなつきのナイスシュートが見られました!2-0で勝利! 2試合目は海老名…

10月3日林間小TR

10月最初の土曜日 秋晴れでサッカーするには最高⤴️⤴️ 今日は林間小学校でのトレーニングです。 午前中は個人スキルやレク的な4対1など選手が笑顔いっぱいで練習に取り組んでました。 午後は明日の試合に向けてピリッとした雰囲気の中での練習 選手達の練習す…

9/27 PM南林小練習

本日はAMオフとなり、PMからの練習です。 場所は南林間小学校。 FC厚木ガールズさんと合同練習です! 本日は主に攻撃の練習を行いました。 ゴール前での動きについて、選択肢を持ってシュートまで繋げられるか?難しいけれど、考えながらプレーできるとサッ…

9/26 JFAガールズフェスティバル

本日はJFAガールズフェスティバルに参加してきました!あいにくのお天気となりましたが、みんなおそろいのTシャツを受け取り楽しそうにプレーしておりました!運営の大和シルフィードスポーツクラブの方々、毎年素敵なイベントをありがとうございます!また…