林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 相模原中央支援学校TR

本日は相模原グラウンドで、トレーニングでした。 とても天気がよく初夏を感じる暑さになりました。 攻守の細かい動きを丁寧に確認しながら、トレーニングしました。 チェックの動きや、Lの動き等々、 今日のトレーニングをしっかり振り返り、 試合で出来る…

5/28 大和シルフィード試合観戦!

本日は、日産スタジアムにて大和シルフィードの試合観戦をしました❕まずは選手たちにメッセージ!キッチンカーで昼食を買って、‥みんな美味しそう☺ ウェルカムキッズに参加させていただきました✨ みんな、自分のポジションだけでなく全体もみれていて ひとつ…

5/22 相模原グラウンドTR/西鶴間小TRM

本日午前は相模原グラウンド(相模原中央支援学校)で、声出しや体幹トレーニング、一対一でのボール奪取、ミニゲームをしました! 声出しでは、グラウンド斜め方向の端から端まで声が届くかチャレンジをしました。 みんな恥ずかしがっていましたが、遠くに…

5/21 KGL/合同TR

先週、雨の為、延期になったKGL。 朝は曇っていたのですが、キックオフの頃には雨になってしまい、雨の中、開催されました。 1戦目 vs西鶴間SCレディース 1-4 得点者あかり 2戦目 vsFC厚木ガールズ 2-4 得点者あかり2試合とも敗戦でした。 なかなかパスが繋…

5/15 福田小KGL選抜・合同TR/TRM

本日は涼しい中、午前中は高学年KGL選抜、低学年は合同練習をしました。高学年はパス交換からのシュート練習や3対2を行ったあと、ゲームをしました。 低学年は、自己紹介をしたあと、とりかご、パス練習をしてミニゲームをしました。午後はトレーニングマッ…

5/8 南林間小TR

本日は南林間小でトレーニングでした。 昨日のトレーニングマッチを振り返りながら、 基礎練習をいつもより長く、丁寧に行いました。また、シュート練習やワンツーのパス練習などもしっかりとこなしていきました。最後はコーチ4人vs選手6人でミニゲームをし…

5/7 林小TR/TRM

本日午前は林間小にて練習でした。 試合に向けて基礎練習のあとはドリブルを練習しました。ドリブルからのシュートも練習し、ミニゲームをしました。午後の練習試合では、みんな果敢にゴールをねらい、 みんなでゴールを守ることができました。 失点もありま…

5/5 南林小TRM

本日は林間サッカーカテゴリーマッチが行われました。 U9、U10、U11とそれぞれ戦いました。 女子とは違うパワーを感じ、気もちが弱くなる部分もありましたが、その中でもよいプレーや『全力を出す』という気もちをもとうとしている様子が見られまし…

5/4 南林間小TR

本日は南林間小グラウンドにてトレーニングでした。GWということで出席3名でした。 ボールの芯をとらえる為にテニスボールを使ったり、 ボレーシュートの練習など、 少ない人数ならではの普段とは違うメニューにも取り組みました❕暑い中、お疲れ様でした!

5/3 酒井スポーツ広場TRM

本日は酒井スポーツ広場でトレーニングマッチ!いつもコーチに教えてもらっていることを身につけるため、いつもと違うポジションにも挑戦します! 今年度は始まったばかり! みんなで集中して、声出して、サッカーを楽しんでいきましょう!一緒に活動してく…

5/1 スポ広TR/南林TR

本日は南林間スポーツ広場にて、トレーニングでした。主にパスを練習しました。昨日の練習をいかして、 味方やディフェンスの位置を意識しながらパスをまわします。ボールの当たる位置、どうしたら運びやすいか次の動きも考えて丁寧に。午後は南林間小学校へ…