林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/21 クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会! ゆとりの森の中規模コートを借りてみんなで体を動かしました!前半はバスケットボール! 普段は手を使わないけれど、スペースに走り込んだり、ボールを呼んだり、サッカーで学んだことを活かして楽しんでいたね!後半は陣取りゲー…

12/14 福田小学校合同トレーニング

本日は福田FCLさくらさんと合同トレーニングを実施させて頂きました。場所は福田小学校です!移動は車が多いレモンズですが、今日は電車と徒歩で向かいます。電車の中では少しでも迷惑にならないように、数人ずつわかれて別の乗車口から乗車。上級生がうまく…

12/15 スポーツ広場トレーニング

冷たい風が吹く中でしたが、みんな元気いっぱいに集合!!今日は体験の方が一名来てくださいました。 自己紹介&握手からスタート 練習は、しっぽ取りゲームから始まりました。 体が温まったところで、ディフェンス、パスなどの基礎練習。そして、今日の午後…

12/7、12/8 川越女子親善サッカー大会

12月7日・8日、レモンズの5・6年生は、 FC厚木ガールズさんと合同で川越女子親善 サッカー大会に参加してきました。 20チーム参加、1日目が予選、2日目が順位決定戦です。 学校行事などで不在の選手もいる中、1日目頑張ってきました。VS AVS群馬さん 2-0一…

12/7、12/8 神奈川県少女サッカーU10大会

5,6年生が川越で頑張っている間、3,4年生はFC厚木ガールズさんとの合同チームとして、U10の試合に臨みました。 初日とは違い、厚木の選手とも打ち解け、よいプレーがたくさん見られました!12/7 VS TSフィーメルさん 2-0 12/8 1試合目 VS さぎぬまSCさん 4…

11/30、12/1 大和なでしこカップ

レモンズは本日から二日間、大和なでしこカップに参加します。会場は大和駅そばのなでしこスタジアム、天然芝グランドです。初日は冬らしい寒さでしたが、サッカー日和の一日となりました。 第一試合 対 府中なでしこさん 開始早々、コーナーキックからの得…