林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27 レガーレ招待杯

1月27日 レガーレ招待杯に参加させてもらいました。 1試合目 vs FCパッセロさん 0対2 2試合目 vs FCレガーレさん 1対9 得点者 ひびき 午後からなつきも加わってチームメンバーも9人になり、チームとして攻守のバランスが整ってきました! 3試…

1/26 林間小トレーニング

天気予報の最高気温のわりには暖かいなぁと思った午前の練習でしたが、午後からは急に寒くなって雪がチラチラ 今日はリフティング検定がありました。 それぞれ自分の受けたい技を練習 そして、コーチの前で検定 合格できたかな 上の級を目指して、練習頑張ろ…

1/20 スポ広南林小トレーニング

本日レモンズは、暖かい日差しの中、トレーニングに励みました。 遠征中のあつこ・さくらこはどんな1日だったかな? 午前中はスポーツ広場での練習でした。 4コーナーに分かれて、実践的な動きを取り入れたパス練習を行いました。 パスを出した後の動きが難…

1/19 なでしこサッカーフェスティバルに参加

今日は子どもたちと一緒に電車&徒歩で大和ゆとりの森まで行ってきました みんなそれぞれの最寄駅から集合場所の高座渋谷駅まで頑張って来てくれました。 とても短い時間でしたが、元なでしこジャパンの加藤與惠さんと一緒にサッカー⚽ができるとても貴重な体…

1/14FC厚木ガールズ招待杯U10

本日のレモンズは、FC厚木ガールズチャレンジカップU10に参加させていただきました。 今回は福田FCLさくらさんとの合同チームです 第一試合はFC厚木ガールズさん。 見事ゆずきのシュートが決まり先制点 Niceアシストひびき 結果は1vs0でした。 第二…

1/12 林間小 練習

雨、そして雪が舞う中、今日も練習に励みます。 午前中は、1対1、3対3などをメインに練習していました。 3対3では、負け残りではなく「勝ち残りがいい!」とサッカー大好きな選手たちでした。 お昼の休憩中はあまりの寒さに、みんなのコートを繋ぎ合わせて1…

1/6 福田FCLさくら招待杯

本日は福田FCレディースさくら招待杯に参加させていただきました。 冬曇りの寒い中、新年一試合目、秦野南ヶ丘ガールズさんと対戦です。 この試合のキーパーは、あかり。 体格のいい選手からの矢継ぎ早のシュートにナイスセーブ連発でした! 結果は0-2寒い…

1/5 林間小 初蹴り

始まりました2019年 寒さを感じないくらい暖かい中、林間SC全体で初蹴りを行いました 学年毎に親子サッカーをしている間にレモンズは練習。 母たちはお汁粉作り そして、お昼を挟んでレモンズvsコーチ+OG+父母の親子サッカー たった10分間の試合でさえ、…