林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24 第19回神奈川県少女サッカーU-10大会

いよいよ始まりました! 第19回神奈川県少女サッカーU-10大会! 本日は海老名運動公園多目的グランドにて2試合行いました! 1試合目は VS 海老名ホワイトストロベリーズ 2-0で勝利です。 得点した選手はなつき、まきでした! 3年生キーパーのゆずきも勇気…

11/23 大和ふれあいサッカーフェスタ開催

本日は大和なでしこスタジアムにて 大和ふれあいサッカーフェスタが開催されました レモンズはほぼ毎年参加させて頂いてるイベントです 風が冷たかったけれど、お天気の中の開催 スポーツするには良い環境でした~ 今回は午前中と午後の14~15時の2部制にな…

11/11 大和なでしこカップ(2日目)

11/10に続き、大和なでしこカップに参戦。 2位リーグでの順位争いになります。 第一試合はアスルクラロ沼津さん。 前半から積極的に攻めるものの、シュートにつながらず 後半戦に入ります。 これまでの練習の成果が実り、パスがつながり、そらなからまなか…

11/18 すすき野レディース杯争奪少女サッカー横浜大会

本日、レモンズはすすき野招待杯に参加させて頂きました。 みんな前日から絶対かちたい!と気合い十分で臨んだ大会です。 さて一試合目 あざみ野キティーズさんと対戦させて頂きました。結果は0-2。 でも、前半に比べて後半は明らかに動きが良くなってみんな…

11/17 芹沢公園

本日は芹沢公園! 秋晴れの風も心地よい中、芝生でのTR。 Mコーチとの面談を待っている間、各々でからだを動かしました。 面談が終わると、遊びをとりいれ楽しみながら… ボールコントロール、スライディング… ボールキャッチなど。 いつもと違うトレーニング…

11/10 大和なでしこカップ2018 U-12 開催!

本日はとてもいいお天気に恵まれての開催になりました でもちょっと暑い気もしますが、、、 大和市の3チームを含め全12チームで、今日と明日の2日間、優勝を目指して頑張ります 本日は3チーム4ブロックに分かれての予選リーグ戦です。 第1試合は南大沢FC少女…

11/4 南林間スポーツ広場TR

小雨が降る中の練習でした。 前半は基礎練習です。 ランニングをしながらのパス練習。 近い距離、遠い距離のボールでのヘディング練習。 スローイン練習では、仲間がどんなボールを投げるかを見てることも大事で、ポジショニングに活かします。 最後に5年生…

11/3 林間小TR

久しぶりの1日練習でした 午前中は、インサイド中心の練習。 午後の前半は、カラーコーンを使ってドリブルの練習をしました。 本日のドリブル選手権、優勝はそらな 見事、Tコーチへの挑戦権を獲得しました そして、その結果もそらな勝利 優勝者が決まるま…