林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

県央ガールズリーグ@ゆとりの森

日差しは強いけど爽やかな快晴 今日は県央ガールズリーグ(KGL)! 一戦目 林間レモンズvs福田 結果は0-1でした。 前半は、守る時間が多く、コーチから自分から積極的にいくよう声がかかりました。 後半からは、シュートにつながるような積極的なプレーがみら…

厚木さんとのトレーニングマッチ

本日、レモンズは、海老名ホワイトストロベリーズさんとの合同チームで、FC厚木ガールズさんとトレーニングマッチをさせて頂きました 日差しは強くないものの、蒸し暑い気候の中、3試合を行いました 本日、初試合となる2年生のみお、果敢にボールに向かい、…

5/20 南林間スポーツ広場 練習

今日はスポ広で午前練習です ボールタッチとドリブルの基礎練習 1対1のディフェンストレーニング。 最後にミニゲームをしました 午前中オフだった卒団生はづきも一緒に練習に参加させてもらいみんなで楽しそうに練習してました。

5/19 林間小練習

今日も暑かったです ラダーを使った練習では、前進だけでなく後ろ向きやいろいろなステップに挑戦しました ラダーの後に待ち構えているコーチの動きを封じるようにディフェンスする練習は、みんな苦戦していましたね ボールタッチの練習はやはり難しいね み…

5/13南林間小練習

本日は午後のみの練習でした。 ボールコントロールの基礎練習をしていると2時頃から予報通り雨が降り始めました。 だんだん激しくなり足元も滑ります。 それでも子供たちは元気にボールを追いかけています ミニゲームをして今日の練習は早めに終了となりま…

5/6 南林間小練習

本日は午後のみの練習でした 五年生は大和市のU-11リーグに参戦しており、四年生以下での練習です レガーレさんとの合同練習はボールタッチに始まり、バウンドボールのトラップからの攻防をメインにとても楽しく練習できました レガーレの皆さんありがとうご…

5/6(日)大和市U-11リーグ

今日は五年生の敦子、桜子、陽花、優空は男子と大和市U-11リーグに参戦でした 初めて着る紫色のユニフォーム!少し照れてるレモンズメンバーでした 1試合目は北大和さん。 試合開始すぐに点を取れたのですが1-3で敗戦でした。 2試合目は草柳さん。 0-7とこ…

5/5 バーベキュー日和

本日、レモンズはゆとりの森でバーベキューを楽しみました 子供達は、お肉もさることながら、遊びに夢中。アスレチック・水鉄砲・テニスと思い切り遊び回っていました 大人はというと、美味しいものを食べ、少々お酒も入り、青空の下でワイワイと盛り上がり…

5/4 午後 南林間小練習

GW真っ只中、五月晴れの午後、爽やかな風が気持ちよく、こどもたちも笑顔いっぱいで集合 5年生(あつこ、はるか、ゆあ)となつきは、落合招待杯に参加のため、南林間小には、まき、ちさと、そらな、ゆずきの4人と、Mコーチ、Tコーチ、Hコーチの豪華3人…

4/30 えびーにゃ杯 U10

福田FCレディースさくらさんと一緒に参加させてもらいました 1試合目 VS FC レガーレ西鶴間 2対0 (ひな2) 2試合目 VS 海老名5年生5人 0対0 3試合目 VS 海老名 2対0 (あいか1、なつき1) 4試合目 VS 厚木秦野 2対0 (なつき2) 負け…