林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/4/29 KGL2日目

県央ガールズリーグ2日目の1試合目は、FC厚木ガールズさんと対戦。 両チームとも締まった試合の中、後半ちさとが抜け出しそのままゴール 1-0で勝利しました 2試合目は、海老名ホワイトストロベリーズさんと対戦。 海老名さんの集中力ある守備とナイスセー…

県央ガールズリーグ スタート!

本日は、2019年度県央ガールズリーグの初日です。 猿ヶ島グランドに全6チームが集い、開会式が行われました。今年のレモンズは、総勢12名、全員サッカーで頑張ります! さて、初日の試合結果です。 一試合目 は、 FCレガーレさんと対戦しました。3-0で勝利で…

4月27日林間小トレーニング

今日は、久々の勉強会 みんなの前で一人ずつ抱負を発表 コーチからは、「サッカーノートを書くときに1H5Wを入れると、次の目標が明確になるよ」とアドバイスがありました 続いて、サッカーのスーパースターたちが魅せる超絶美技のスーパーゴールシーンを鑑…

4月21日 スポ広TR

今日も暑さに負けず練習です! まずはしっかりアップから 基礎トレーニングから 3対1へ! 特別ルールがどんどん追加されました! 3タッチ、2タッチ…最後は3人目のパサーだけがダイレクトというルール 頭も使う難しいルールでしたが、このルールを1番楽…

サッカーまつり

本日は、林間サッカーの体験イベント『サッカーまつり』でした。 サッカー教室、サッカーボウリング、PKなどなど、たくさんのコーナーを楽しめます! 今年もたくさんの子供達が遊びに来てくれました。小さな子供達も一生懸命ボールを追いかけていて、とって…

4月14日 南林間小

今日は、朝のうち、雨予報もありましたが、 雨も振らず、しっかり練習できました。 今日は、基本練習をしっかり取り組みました。 トラップ・ヘディング・振り返ってのパス、 一回のボールタッチで方向転換、などなど。 どれも、試合中で何度も使いますね。 …

4月13日大庭小トレーニングマッチ

日差しはあるけど、ちょっぴり肌寒い 三寒四温。いよいよ春ですね 午前中は林間小学校で練習でした いつものウォーミングアップの後は、午後からのトレーニングマッチに向けて、2チームに分かれての実戦練習 そして午後からは、FC大庭レディースさんにお誘…

4月7日 トレーニング

春の陽ざし! 満開の桜! 白い練習着が眩しい1日でした。 全員揃ってのトレーニングです。 午前はスポーツ広場で、今月末のKGL開幕戦に向けた準備をしました。 走る姿勢、様々な種類のボールのさばきかたを練習しました。 試合形式になるとさっきは習ったこ…

4/6 林間小トレーニング

桜満開!ポカポカ陽気のなか今日も練習です! 県トレセン選考会参加選手は、アップを済ませてかもめパークへ!ガンバレ まずは正しい歩き方からこれで結構足が速くなるんですよねー魔法のようです。 そして、ここからはひたすらキックの練習でした こういう…

3/31 南林小トレーニング

今日は今期最後の練習です! 南林間小学校にて午後から練習を行いました。 まずは体幹トレーニングから 正しい姿勢を保つのが難しい。 次は走る姿勢の確認! 肘の振り方、足の上げ方、下ろし方… その後のダッシュではみんないつもより速くなっていました!走…