林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/24 南林小TR蹴り納め

今日は2018年蹴り納め。 寒空の下でも、レモンズのみんなは集まると、元気いっぱい、笑顔いっぱい。 今日も、練習楽しく頑張ります。 まずはアップで身体をあたため、トラップ練習 うまくトラップできなくても、失敗を恐れず、チャレンジするレモンズのみん…

12/23 クリスマス会@ゆとりの森

本日はクリスマス会です! ゆとりの森のフットサルコートを2面借りて、コーチ&選手のファミリーと一緒にフットサルを楽しみました! コーチたちにはサンタ帽子をかぶってもらい、クリスマス感も出てましたね!楽しかった! フットサルのあとはお楽しみのプ…

12/22 林間小TR、選抜招待杯結果

今日は選抜招待杯のためMコーチ不在でしたが、寒い中、みんな頑張りました 練習の後は、練習している場所や倉庫のお掃除。 レモンズは、まずは外周のごみ拾い 外周が終わったら、グランド内のごみ拾いをしました。 一年間練習で使った場所をキレイにして、…

12/16 スポ広、南林小TR

本日は、最高気温が8度、小雨も降る中、 レモンズはトレーニングに励みます! 午前中はスポーツ広場で、コーチ考案のアスレチックサッカーに、和気あいあいと取り組みました。 午後からは南林間小のグランドで、シュート練習などを中心に行いました。 コーチ…

12/8 神奈川県少女サッカーU10(最終日)

U10最終日。 今日は、北見方グランドでTADOブローテさんと試合をしました。 寒さも本格的になり厳しい環境の中で、 子供たちは良く頑張りました。 いつも課題にしてる試合開始前半の鈍さでヒヤヒヤする一面もありましたが、皆切替が早く4-1と快勝しました。…

12/9 玄海田公園TR

緑区の玄海田公園でフィジカルトレーニングでした。 珍しい場所でのトレーニングは少し新鮮な気持ちで取り組めたかな? 体幹を鍛える様々な体勢はどれも難しくてみんな体がグラグラ揺れてしまう そんな姿につい笑ってしまいます おうちでも出来るトレーニン…

12/2 スポ広、南林小TR

急に寒くなりました。 しっかり走って、ブラジル体操をしてから練習開始です。 パス、ヘディングの練習。 パスをもらってからの早い判断でターゲットに当てるゲーム。 ドリブルからの早いパス。 スピードと正確さ、両方の課題を一緒にクリアするのは難しかっ…

12/1 神奈川県少女サッカーU10大会(2日目)

本日レモンズ4年生以下は、先週に引き続き、U10大会に参加させて頂きました。 気持ちいい晴天の下、気温もちょうど良く、絶好のコンディションです! 一試合目はFC Visoさんと対戦しました。 前半、あやねのドリブルからのシュートが決まり、このみ勢い付く…