林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/23 南林小TR

本日はリフティング検定にチャレンジ‼️アカリが目標クリア出来ましたソラナは卒団まであとわずかなので挫けずチャレンジ頑張ります☺️チホミもコツコツ頑張ってます☺️途中3対3のミニゲームでは私も入ったのですが子供に感心するばかりで動けませんでした(笑…

1/22 林間小TR

本日は林間小にて少ない人数での練習になりました。ボールタッチとボール落下地点にすばやく入る練習をしました⚽ボール落下地点に入って手でボールをキャッチすることから感覚を養います⭐ 手のキャッチが慣れてきたら足でキャッチ&トラップ! 2年生のりほも…

1/16 スポ広TR

本日はスポーツ広場で午前練習でした。パス回しの練習をメインにやりました。 まずは、ペアでパスの練習をしてから、 全員で輪になり、相手の名前を大きな声でハッキリと言って正確にパスをする練習をしました。次に、高学年と低学年に別れての練習。 高学年…

1/15 林小TR with川澄選手❕

本日は林間小で1日練習です。午前中、まずはパス練習。パスするだけでなく、 パスをもらう側もボールの受け方やよい場所でボールをもらう動きなど、 色々なことを考えながらの練習です⚽️ボールを足で動かすだけでも大変な保護者としては、 サッカーってやっ…

1/10 下福田グラウンドTR

本日は下福田グラウンドにて練習です。とても寒い中、ポケットにカイロを忍ばせて頑張りました☺️メンバー4人でいつもよりちょっと寂しいですが、 パス練習と筋トレ中心に取り組みました⚽まだまだ寒い日が続くけどがんばろう!!

1/8,9 関東広域少女選抜チームサッカー交流大会

5、6年生はFC厚木ガールズさんと合同で 埼玉県で開催された第28回関東広域少女選抜チームサッカー交流大会へ 「厚間レモンガールズ」 として参加してきました。1日目3試合で2勝1敗の後1位通過 2日目1試合目PKの末勝利して決勝へ。決勝は惜しくも敗れてしまい…

1/4 林間SCレモンズ初蹴り

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い致します。本日は、鶴間公園グラウンドをお借りしてレモンズの初蹴りです✨ OGのお姉さん達も参加してくれて、監督・コーチ・保護者・選手・兄弟とみんなでサッカーをして賑やかな楽しい時間を過ご…