林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

12/9 午後 6年生林間小TR

本日は、ホームグランドでのTR
銀杏の葉は黄色に色づき 樹の根下には黄色い絨毯のように葉が落ちていました。

今日は、6年生4人とまさコーチでTR
ドリブルから始まり、様々なパターンでボールを蹴りながら練習しました。

イメージ 3

コーチが目の前に立ちはだかる時は、ディフェンスに見立てて横を抜く練習

イメージ 4

それから、リフティングやシュート練習などを行いました

イメージ 1

最後に体幹
校舎の前にある花壇らしき場所 
ブロックが積んでありグランドよりちょっと高い花壇
そこにボールが入らないように緑のネットがあります。
その幅10㎝のブロックに上がり母指球に重心を合わせて30秒だったかな?
立ち続けるとこに挑戦

イメージ 2


でも、目の前には緑のネット…バランスが取れないと難しい

こちらからみているとなんだか面白い光景でした