林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 つくし野アスレチック

本日は毎年恒例のつくし野アスレチックに行きました。天候も良く、絶好のアスレチック日和。 みんなで全身運動を楽しみました。 慎重に進む子や、高いところもズンズン進む子など、普段のボールを使った練習とは違った姿が見られました。 うまく進めない子に…

10/29 U10おちゃっこカップ

U10は3チーム合同で、埼玉県狭山市の堀兼・上赤坂公園で行われた『おちゃっこカップ』に参加してきました。 朝、早かったせいか?なかなかエンジンがかからず、連携が噛み合わず、自分のポジションの役割がわからなくなってしまう時間も多くありましたが、…

10/23 南林間小TR

本日は南林間小学校でトレーニングをしました。全体ミーティングのあと、2対1の練習を沢山やりました。相手をかわして、パスをもらえるように動いたり、パスを受けた後の身体の向きや、シュートを打つまでを何度も何度も繰り返しトレーニングしました。 最後…

10/22 U10林間小TR

本日、4年生以下は、林間小学校でトレーニングでした。 しっぽ取りをしたり、ドリブルしながら「だるまさんがころんだ」をしたり… サッカーに関係ないかな?と思うような練習に見えましすが、 ・ボールを多く触る練習・ドリブル・コントロール・ボールキー…

10/9 南林間小TR

本日午後は、南林間小学校にて、トレーニングを行いました。はじめにミーティングをしリーダー決めをしました。次回からリーダーが主体となって動けるように頑張りましょう。 最初の練習は2タッチ以内で3対1のパス回しをしました。 次の1対1では3年生が6年生…

10/2 及川球技場TRM

本日は及川球技場にて、トレーニングマッチをしました。午前中はミーティングを行い、チーム目標と個人の目標を考えました。また、前回のミーティングで話し合ったチーム内での係りや活動内容を決め、まとめました。 午後からはFC厚木ガールズさんと合同で、…