林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 相模原イベント/南林小TR

本日午前はHAPPY HALLOWEENイベントを行いました✨コーチも子供たちも仮装をして集合です☺️ コーチたちの過去を暴露!?な⭕❌大会 大縄跳び ボール運びリレー サッカーゴルフ リレー たくさんの競技で楽しみました☀️終始子供たちの笑顔が途切れません☺️ 1番ワ…

10/30 福田小合同TR/秦野スポーツ広場TRM

本日午前中は、福田小学校で福田さくらさんと西鶴間SCレディースさんと合同練習&練習試合をしました。パス&コントロールを行い、途中からはパスした後、相手にプレッシャーをかけます。 パスを受けた選手はプレッシャーをかけてきた相手をかわして、次の選…

10/24 南林小TR

本日は、午後から南林間小学校にて、トレーニングでした。体幹トレーニングや基礎練習、緩急をつけたドリブルトレーニングをみっちりして、相手を交わしてからのシュート練習を何度も何度も繰り返しました。最後は、コーチ4人+3年生vs高学年のチームに分かれ…

10/23 神奈川県少女サッカー選手権大会

第41回神奈川県少女サッカー選手権大会が行われました。 (会場:秋葉台公園競技場)初戦vsFC厚木ガールズさんです。 普段から交流し共に切磋琢磨しているチームなので負けられません‼️選手皆モチベーション高くスタートしまし、一対一で勝つ場面も何度かあり…

10/17 スポ広TR

本日は雨が降る中、スポ広でミニゲームを中心に練習をしました。 OGのマキも来てくれました♥ 気温が低くとても寒かったですが、それにも負けずに元気いっぱい泥だらけになりながらボールを懸命に追いかけていました⚽来週の県少女サッカー大会、みんな頑張ろ…

10/16 宮久保TRM/KGL選抜・U10TRM

午前中、冷たい雨の降る中、宮久保スポーツ広場にて、 FC厚木ガールズさん、秦野南が丘ガールズさんと交流戦でした⚽ ウォーミングアップでは、来週の大会に向けて、ポジションの動きの確認をしたり、ゴールキーパーの練習をしたりしていました。1試合目、FC…

10/10 相模原TR

本日は相模原中央支援学校で1日練習❕ 午前は、主に技術練習をして個人のスキルを磨き、 午後は、ディフェンスを含め対人スキルのトレーニングとミニゲームをやったりとみんな楽しんで練習に励みました。 次の試合も頑張るぞ👊

10/9 林小TR

本日は林間サッカー全体で、前期表彰式が行われました!レモンズでは、そらなが表彰され、メダルをもらいました! おめでとうその後は、 ボールコントロールやターン、ディフェンスの位置を考えたボールの受け方などを練習しました。選手はコーチの言葉にふ…

10/3 スポ広TR/南林小TR

本日午前中はスポ広にてトレーニングでした。 気持ちのいい秋晴れの中、快適に練習ができました。 相手の動きを想定した練習など、身体も頭もフル回転❕23日の県少女サッカー大会に向けて、 内容の濃い充実したトレーニングができました✨ 午後はコーチ3名、選…

10/2 林小TR

緊急事態宣言が解除され、林間小が使えるようになりました! 今日はグランドの整備から!練習はレモンズだけなので、広々と!声もよく響きます。少ない人数でしたが、パスや体幹トレーニング、シュートなどの練習をしました。最近、たくさん練習しているデ…