林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/26 相模原TR/南林小TR

本日午前は、相模原中央支援学校にて5,6年生のトレーニングをしました。4年生以下は福田さくらさんと合同で綾瀬のフットサル大会に参加させていただいたので、少ない人数での練習でしたがいい汗をかきました。午後は南林間小に移動し、4年生以下と合流しまし…

12/25 クリスマス会

本日は、ゆとりの森にてクリスマス会でした ☆クリスマス会メニュ〜☆・バスケットボール大会 ・プレゼント交換 ・キックカーリング ・サッカー大会 バスケットボール大会では、みんな足がよく動くせいかトラベリングばかりでしたが親子兄弟混じって楽しみなが…

12/19 秦野南が丘記念大会

本日は秦野南が丘記念大会に出場するため、立野緑地まで遠征してきました。秦野南が丘ガールズさん、福田さくらさん、西鶴間SCレディースさん、FC厚木ガールズさん、海老名ホワイトストロベリーズさん、レモンズの6チームが参加しました。一試合目は福田さく…

12/12 南林間小KGL

本日はKGLの試合が南林間小で行われました。 対戦相手は西鶴間SCレディースさんです⚽️今日はレイも来てくれましたが、みんなフル出場となりました。 結果は0-1。負けてはしまいましたが、高学年はもちろん、ちほみのナイスセーブやみほの最後まであきらめな…

12/11 林間小TR

本日午前は、林間小学校にて、トレーニングをしました。フットワークや対面パスを練習し、トリカゴでは、ダイレクトでパスをしたり、逆回りにパスをするなど、ディフェンスに取られないよう工夫していました。うまくいかずディフェンスに取られたときは、自…

レモンズ募集中!!体験会のお知らせ!!

12月11日(土)林間小学校校庭にて林間SCレモンズ体験会を実施します❗ 現在レモンズは、2年生から6年生までの9名で活動しています。未経験で入団する子がほとんどです☺ 毎週の練習でサッカーの技術だけでなく、礼儀や、人とのコミュニケーション力…

12/4,5 川越女子親善サッカー大会

レモンズの5・6年生は、FC厚木ガールズさんと合同で 川越西高校にて川越女子親善サッカー大会に参加してきました。16チーム参加、1日目が予選、2日目が順位決定戦です。12/4予選リーグvs 川越なでしこさん 11-0vs 東大宮エンジェルスさん 4-1vs 狭山女子さ…