林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 合同合宿2日目!

朝五時半、すでに起きてる気配 6時過ぎから朝礼、朝の散歩の予定でしたが、あいにくの雨だったので・・・ コートの端から端まで届く大きな声で、お父さんお母さんに感謝のコトバを言うことになりました 保護者の皆さんに聞いてほしかった 普段なかなか聞け…

7/29 合同 合宿1日目!

夏休みに入って二週目 いよいよ今年度の夏合宿の始まりです 昨年に続き、福田FCLさくらさん、FC厚木ガールズさんと合同合宿です 午前中は、猿ヶ島グラウンドにて練習 午後はスイカ割り そして練習 夜は希望者だけですが、フットサルをしました いつもより多…

7/22 少女サッカーフェスティバル 最終日

今日は、新丸子第3グランドにて、フェスティバルの最終戦です 林間小にて少し練習をしてから、出発しました 対戦相手は、FC中原レジーナさんです。 最初は、あまりパスがなかなか繋がらず、おもうように攻撃ができませんでした でも、徐々にボールも繋がるよ…

7/17少女サッカーフェスティバル3日目

30度を超える暑さの中、今日は丸子橋第一グランドへ遠征です。 早めに現地に到着して、お弁当を食べ、じゃんけん大会が始まりました。運試しかな? 誰が一番強かったんだろう? とても楽しそうでした。 1試合目は、横須賀シーガルズAMYさん。 前半は、両…

7/16 スポーツ広場 練習

今日はスポーツ広場での練習でした ヒールキックの練習はすこし苦戦していましたが楽しそうです 試合に活かせると良いね 終盤には体幹を鍛えました テクニックの向上、怪我の回避など、とても大事なトレーニングの1つですね 今日は午前で練習が終わりなので…

7月15日 サッカーフェスティバル

本日、レモンズは、神奈川少女サッカーフェスティバルに参加しました。福田FCさくらさんと合同チームで勝利目指して頑張ります! 本日の対戦相手は、Future GALSさんです。 暑い日差しが降り注ぐ中、試合がはじまりました。それでも、子供たちは元気にボール…

7/9 ゆとりの森 TR

今日も、夏真っ盛りな太陽でした。 暑かった~ 今日の練習場所は、ゆとりの森でした 暑かったけど、子供たちは、サッカーができたら嬉しいのですね~~ そのパワーはスゴいなと思います 細かなステップからのシュート⚽を沢山練習しました。 やはりシュート練…

7/8 少女サッカーフェスティバル Cブロック 1日目

本日は海老名運動公園にて、少女サッカーフェスティバルが行われました 福田FCLさくらさんと合同チームで挑みます まずは準備運動 第一試合は海老名girlsさんと対戦。 みんなファイト そしてこの試合ではながハットトリックを達成しましたね 試合が終わった…

7/2 スポ広&南林間小練習

本日は、午前は南林間スポーツ広場での練習、午後は南林間小に移動し、福田FCLさくらさんと秦野南が丘ガールズさんとの合同練習でした。 U-10組と5,6年生組に別れて練習しました

7月1日 林間小 練習

本日の午前中は、ゆあも練習に参加しました。 6年生は、パス練習や、コーナーキックからのゴール練習 4年生以下は、シュート練習などを集中的に、それぞれの課題に取り組みました。 昼食を食べてからの空き時間は、トランプで「ダウト」や「ナポレオン」して…