林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30,31 はるひ野グラウンドTRM

本日は昨日に引き続き、はるひ野グラウンドにてFC厚木ガールズさんと合同でバディーSCさんと練習試合を行いました。酷暑の中、U12とU10に分かれてそれぞれ一生懸命走りました⚽ ミーティングも次の試合にむけて良い練習になりました❕バディーSCさん、FC厚木ガ…

7/18 春季緑区サッカー大会

本日U10は、西鶴間SCレディースさんと合同で春季緑区サッカー大会に出場しました。 12分ハーフにフル出場で頑張りました。 足が止まってしまう場面もありましたが、いつもより積極的にゲームに関わることができました。 2引き分け、1敗で、結果は6位でしたが…

7/17 スポ広TR

本日はスポーツ広場でのTRでした。 5,6年生が狭山七夕杯に参加していたため、 4年生以下の4人でTRでした。ボールなしでのステップワークの練習のあと、 今日のメインである「1対1でのボールの駆け引きの練習」、 「守備の優先順位を考えて動く練習」をしまし…

7/10 南林小TR

本日は南林間小にてトレーニングでした。 先日、スピーディーに行うことを目標にしたブラジル体操でウォーミングアップをしました。 みんなで声を出しながら、スムーズにできていました。 アップ後は、相手の動きを見て先に動いたりかわしたりする練習をしま…

7/9 林間小合同TR

本日は林間小にて福田さんと合同練習でした。午前は、ファーストタッチ、ボールキープなどの練習をし、後半はゲーム形式でのTRをしました。高学年組が低学年組にアドバイスをするなど、声もよく出ていました。午後はフィジカル測定をしました。 50m走や腹筋…

7/3 スポ広TR/南林小KGL

本日午前は、スポーツ広場にてトレーニングでした。 ブラジル体操の動きをひとつひとつ確認しながらウォーミングアップをしました。 スピーディーに行うことも目標に、3回程度やりました。 だいぶスムーズにできるようになってきたので、忘れずに次回から行…

7/2 及川球技場合同TR/KGL選抜TR

本日は及川球技場でFC厚木ガールズさんと合同練習をしました。天気がよく気温も高く、また人工芝のため照り返しも暑い中がんばりました。U10とU12に分かれて、 基礎練習、パスワーク、ミニゲームをこなしました。午後は、KGL選抜の練習でちほみと5,6年だけ残…