林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 卒団遠足inボルダリング

本日はいよいよ今年度最後のイベントとなります、卒団遠足の日です いいお天気に恵まれての開催 中央林間から電車で移動し、目指すは北新横浜駅 今回は1時間ですが、レモンズの貸切となっております。 思う存分ボルダリングを楽しみましょう 子どもたちはも…

3/26 卒団食事会

今回は『にんにく市場』をお借りして、卒団食事会が開催されました あいにく外の天気は雨 だけどこの会場内はとても賑やかです 加藤代表の挨拶から始まり、Mコーチが乾杯の音頭をとりました。 みなみパパの司会進行で食事会は進みます。 そして今回とても残…

3/26 TRM

今日は、朝から冷たい雨 寒い中、新6年生の4人は、南林間SCさんと合同で、TRM ドロドロになりながら、頑張っていました ここ何日間か男子と一緒に練習し、何かしら学んだ事があったのかな それを、是非レモンズでも出してくれると良いな 冷たい雨の中、会…

3/25 合同練習

今日は、晴れているのに風が冷たくて、寒い日でした 午前中は、福田FCLさくらさんと合同練習 6年生が卒団し、お互いに何か寂しいような、物足りないような… …あれサッカーが始まったら、関係ないみたいでした(笑) 今日は、見学&プチ体験に新5年生が来てく…

3/20 南林小 練習

本日の練習は、ちょっぴり遅めの10時からスタート もう日中は上着なしでもいける暖かさです 今日から新体制での活動がスタート 5年生は4/1,2のYA大会に向けて、南林間SCさんとの合同練習の為、1,2,3年生とは別々での練習となりました。 そして、嬉しいことに…

3/19港南区FA会長杯2日目&KGL閉会式

今日は、第5回港南区FA会長杯の2日目 2位パートでの参戦です 天気も良く、ポカポカ陽気の中、試合開始 1試合目は、プリティー大田さん。 試合開始早々に1点、後半に1点決められ、0対2で敗戦。 いちさの怪我というアクシデントもありましたが、気持ち…

3/18 港南区FA少女サッカー会長杯1日目

いよいよ六年生と戦う最後の試合となりました。 19、20日と港南区FA少女サッカー会長杯、気合いを入れて朝早く出発です。 見晴らしの良い丘の上、暖かく春らしい気候の中、1日目は2試合ありました。 参加9チームを3ブロックに分かれ、レモンズはブロッ…

3/12後期表彰式&卒団式&親子サッカー

3/12は林間小にて後期表彰式と卒団式が行われました。 まずは後期表彰式からスタート リフティング検定の目標達成者の表彰から始まり、コーチ賞、監督賞、代表賞と発表されました。 各受賞者の皆さん、おめでとうございます 益々のご活躍を期待してます!! …

3/11 第2回海老名スモット杯

今日は、第2回海老名スモット杯でした! 8チーム出場で、トーナメント戦で戦いました レモンズの1試合目 VS鶴巻ベリーズさん 前半 3点、後半 2点 5ー0で勝利 なつき、あつこ、さくらこ、はるか低学年のみんなも、頑張って走っての勝利でした 2試合目 VS…

3/5 練習 & 団員募集のお知らせ

本日も気持ちの良いお天気の中、スポ広での練習です 6年生と一緒に練習できるのも残りわずか 楽しくサッカーしましょうね~ 始めはしっぽ取り 飛び入りでゆあも参加です。 みんなとても楽しそうです しっぽはいくつ取れたかな? その後も練習メニューをこな…

3/4 林間小1日練習

ちょっと肌寒い午前中 1日練習は久しぶりです。 コーチが蹴るボール ボールとほぼ同時に、一人走り出し、追いかけては、左右にカットする。 ボールに追いつき、蹴る時の体の向きなど教わりました。 走り出しが遅れると、ボールに追いつかないです 食後、お昼…