林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 クリスマス会

12/25にクリスマス会をしました 今年は、ゆとりの森フットサルコートを借り、BBQ広場で豚汁&バームクーヘンを作り、楽しくランチ 意外に、バームクーヘンて、焼けるものですね 美味しかった レモンズOGもお誘いし、みな・みづき・まお・ゆうな・ゆきが参加 …

12月24日 蹴り納め

今日のレモンズは、林間小でトレーニング。 今年最後の練習です。 午前中、高学年は倉庫の掃除をしました。 これで来年も気持ちよく、サッカーをできそうだね お昼休憩は、ポカポカと暖かい日差しの中、みんな思い思いの過ごし方をしていました。 子供達の話…

12/23第8回神奈川県央ガールズリーグ招待 小野寺志保START杯

12月としては暖かい日差しの中、レモンズ5・6年生は県央選抜Aチーム、Bチームに分かれ、他市選抜チームとトーナメント方式で戦いました。 決勝戦はKGL選抜Aチーム vs Bチームの対戦となりBチームが勝利しました。 Aチーム 1試合目 vs藤沢市選抜 3-0(ななみ1…

12/17,18 熊谷U-10

12月17日~18日の2日間、レモンズU10組より、さくらこ、あつこ、なつきの3人で熊谷のU10大会に行ってきました。 今回は厚木ガールズさん&ラディッシュ南ヶ丘さんとの合同チームに合流させて頂く形での参加です。 これまでの試合経験や、合同トレーニングの…

12月18日TR

本日、2・3年生は、U10熊谷大会へ参加 5・6年生は、午前中にスポ広でTR。 午後は、電車に乗って遠征 南百合が丘リリーズさんとTRMでした。 VS南百合が丘リリーズ 1試合目 3対0 (いちさ1、さわ1、みき1) 2試合目 6対0 (いちさ3、みき1、…

x'masカップ2016 なでしこU12

今日、レモンズは大磯運動公園まで遠征し『x'mas cup 2016 なでしこU12 』 に参加しました 12チームが2ブロックに分かれ、予選リーグと順位決定戦を戦います 広大なグランドの中、お天気も良く、のびのびとサッカーを楽しめそうだね 1試合目の対戦相手は、FC…

12/10 福田小KGL

今日は午前中に練習し、午後は福田小学校にてKGL戦で鶴巻ベリーズさんと試合を行いました。 1-0で勝利 レモンズ、いい感じで首位独占 交流戦では、エンジョイSCラガッツァさんに5-0で 福田FCレディースさくらさんに2-1で勝利をおさめました⚽ 試合後、コーチ…

12/4 KGL

12月4日、今日は気持ちの良い空の下でのKGLでした 本日の1試合目の相手は、最近引き分けが続いているラディッシュ南ヶ丘さんとの対戦でした。 みんなの勝ちたいが応援してる私達にも伝わってきました ベンチの応援も力になり、試合終了間際の貴重な1点 とて…

12月3日TR

今日は、風もなく、暖かい天気 久しぶりに、林間小学校でのTR。ぽかぽかで、気持ち良かったですね 午前中は、低学年と高学年に分かれての基礎練習 午前の最後に、低学年は、2対2のミニゲーム 楽しそうにやってましたが、小さいながらも、それぞれに駆け引…

11/27選手権大会二次リーグ

今日は、菅小学校 キャプテンわかばとなつきが、体調不良で不在の中、決勝トーナメント目指して、頑張りました 1回戦は、県央でお馴染みの、ラディッシュ南ヶ丘さん。 0対0の引き分けでした。 気持ちを切り替えて… 2回戦目は、SHガールズさん。 みんな良…

11/26 旭小学校 TRM

11/26午後から旭小学校にてTRM。 本日は、お誘い頂きましてありがとうございます 久しぶりの黄色のユニフォームが、とても新鮮です。 第1試合は海老名ホワイトストロベリーズさん。 2-0で勝利 第2試合はFCレガーレさん。 4-0で勝利 低学年の選手たちもたくさ…

第36回神奈川県少女サッカー選手権大会ブロック9 予選リーグ

11/19 (土)朝から冷たい雨 急遽 場所を林間小学校から福田小学校へ変更して行われました グランドコンディションが悪いなかでの予選リーグです。 VS川崎ウィングス 1-0 VS福田・南瀬谷レディース 1-1 結果・・・・ブロック9 位通過 こどもの国カ…

11月12日子供の国カップ2日目

11月12日こどもの国カップ2日目! 本日は日焼けを気にしながらの応援でした vs幸チェリーズさん 0ー0 PK(2ー3) vs町田さん 0ー2 頑張りました 位敢闘賞でした 対戦して頂いたチーム、関係者の皆様ありがとうございましたm(_ _)m 次回は選手権 父母もし…

U10 県大会 最終日

11月12日、レモンズ2・3年生は、福田FCLさくらさん、南瀬谷FCさん、南林間SCさんとの合同チームでU10県大会に参加しました 優勝のかかった最終日、一昨日の悪天候から一転、少し風邪が強いけど、清々しい晴天です 今日は南林間SCからみやびも来てくれました…

11/6 こどもの国cup予選

今日のレモンズは「こどもの国カップ」に参加しております。 1試合目は、厚木フィエットさんに1対0で勝利❗ 2試合目は、相模原ガールズさんに2対0で勝利❗ みごとに予選位通過しました 12日の決勝トーナメントでは、優勝目指して頑張ります 帰りに、ご褒美とし…

11/5 TR

今日は、天気も良く過ごしやすい1日でしたね。 午前中は、林間SC低学年とレモンズの練習 低学年メインの練習を、高学年がサポート ミニゲームで、男子に負けずに頑張るなつき。 前より強いシュートが蹴れるようになっていた、あつことはるか。 あつことの日…

11/3県央選抜&合同練習

今日は、朝から良い天気 走り回る選手達は、暑いくらいでしたね 午前中、5・6年生は、県央選抜の練習に いつもとは違うメンバーでの練習は、どおだったのかな? レモンズだけの練習では得られない事を沢山吸収して、パワーアップ出来たかな? 午後は3年生と…

10/30 U10 2日目

10月30日、レモンズ2・3年生は、福田小で開催されたU10に参加してきました! 今回も福田FCLさくら さんとの合同チーム。 南瀬谷FCさんのあやのちゃんも来てくれました 何度も顔を合わせている子供達は、リラックスした雰囲気の中アップに入りました。 1試合…

10/29 5、6年生 選抜TR & KGL

10/29(土) 午前中 5・6年生は東扇島東公園グランドにて、川崎選抜×県央選抜トレーニングマッチ 前日の雨でグランド状態は良くなく、寒~い風が吹く中でのトレーニングマッチ 川崎チームのボールコントロールは上手、県央チームがボールキープするのは難しい …

U-10県大会Dブロック本日スタート!

昨日の雨も夜のうちに止み、気持ちの良い天気になりました。 本日よりU-10県大会Dブロックのリーグ戦が始まります 朝早くからみんな元気です。 福田FCLさくらさん、林間SCよりまなか、南瀬谷FCさんよりあやのが一緒に戦います 優勝目指して頑張りましょう 第…

10月22日後期KGL

いよいよ、後期KGLが始まりました レモンズは、今日も元気です 本日、対戦するのは、1試合目・福田FCレディースさくらさん ななみのシュートで先制し、勢いがつき、5ー0で勝利! (ななみ2・あやの2・いちさ1) 2試合目・海老名ホワイトストロベリーズ…

10/16 2・3・5年生練習風景

本日6年生がFC厚木ガールズさんとFAリーグ参加で別行動となっております。 、、、というわけで5年生以下8名のみでの練習です。 シュート禁止の1on1は、 高学年に負けないようボールに食らいつく低学年の姿に成長を感じました。 4チーム対抗のワンバウンド…

前期表彰式&親子サッカー

今日は、前期の表彰式が行われました。 選ばれてメダルを貰えた子供たちは、少し照れながらも、嬉しそうでした。 お昼を団員みんなで食べて午後からは、親子サッカーをやりました。 子供たちと一緒にサッカーをやると、子供の成長を肌で感じる事ができました…

10月10日の練習風景

本日6年生は別行動の為、5年生以下での練習でした。 今回は、ゆあちゃん、そらなちゃんが2回目の体験に来てくれました。 それとおまけでゆずきちゃんも体験に参加。 総勢11名で今日も元気いっぱいに林間レモンズ始動。 午前中のみの日程でしたが、ドリブルや…

なでしこカップ2016 2日目

本日のレモンズは大和なでしこカップ2日目に参加しております。 予選を1位通過して、目指すは優勝です⤴ 1試合目の相手は昨年度優勝チームのアスルクラロ沼津さんです。 強敵相手に善戦しましたが、おしくも0対1で敗れてしまいました… 3位決定戦では、点を取…

大和なでしこカップ2016 1日目

10/8は久々にレモンズ13人全員揃い、大和なでしこカップに参加しました。 久々に全員集合試合のせいか、 早朝からみんなのテンションも みんな、やってくれそうな雰囲気に包まれていました さて、今日の結果は vs SHG さん 4:0 vsなかのSCさん 0:0 予選リー…

10/2の練習風景

本日は絶好の運動会日和ですね お天気になって良かった。 とても暑い1日になるだろうけど、運動会組ガンバレ~ あと別行動のわかばといちさは朝4時半出発しているそう チカラ一杯頑張れ!!! 、、、というわけで本日の参加は6人 そして、体験でそらなちゃん…

U10 フェアリーズ杯準優勝!

9月25日、レモンズの2・3年生は、 4年生以下の大会『フェアリーズ杯』 に参加しました。 今回は、福田FCLさくらさん・南瀬谷FCさん・FCレガーレさん・林間SC・林間SCレモンズ と4チームの合同です! どんなチームになるのかな? と思っていたら・・・ 予選リ…

海老名お月見杯

9/24の午前中は海老名ホワイトストロベリーズさんにお誘い頂きまして、久しぶりにレモンズメンバーだけで試合に参加しました。 第1試合は VS TSフィーメルさん3-0で勝利 第2試合は VS 海老名ホワイトストロベリーズさん5-0で勝利 結果、、、レモンズ優勝 み…

なでしこレジェンドが大和に来ました!

9/22は大和スポーツセンターでイベントが開催されました。 本来なら競技場の芝生グラウンドで行う予定が、雨のために午前中のプログラムは雨天走路での開催となりました。 午前は、なでしこレジェンドの皆さまとリフティングをしたり、ドリブルしたり、4グル…