林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まん延防止(コロナ)

まん延防止等重点措置に大和市が追加されたことにより、 現状5/11までは大和市学校施設が使用できなくなり活動が制限されていますが、 しっかり感染対策をしながら公共グラウンド等で活動しています。 レモンズHPの活動日程は更新しておりませんので体験希望…

4/25 南林小TR

午前は南林間サッカーさんと合同練習をしました。 南林間所属の女子選手がレモンズに加わり、パス練習やゴールを意識した練習をしました。 午前最後には南林間男子チームと練習試合をして、公式戦前に良い準備ができました!南林間サッカーのコーチ、選手の…

4/24 林小TR

本日午前は、簡単なブラジル体操から始まり、ラダートレーニングをしました。 体験の子が来てからは、シュート練習やドリブル鬼ごっこをして、ミニゲームをしました。 そして体験の子は入団することになりました! みんな仲間が増えて嬉しそうでした! 午後…

4/18 スポ広TR/南林小TR

本日は天気もよく練習日和でした! 午前は、2年生から5年生の5人での練習でした。 ラダーを使って基礎のトレーニングなどをしました。 途中、3年生の体験の女の子も参加して、 ドリブル練習などボールを使った練習をした後にミニゲームをしました。 体験の女…

4/17 林間サッカー体験DAY

林間サッカーの体験DAY!だったのですが、残念ながら雨が降ってしまい、途中で中止となりました…でもそんな中、遊びにきてくれた子たちに最上級のおもてなしをする選手たち! 低学年は色々なブースで楽しんでいました! その後、後期表彰式!リフティング検…

【※追記あり】レモンズ部員募集中!体験会のお知らせ!

4月に入り、レモンズは新体制となりました。 今年度は6年生2人、5年生2人、4年生2人、3年生1人、2年生1人の 総勢8名でスタートです! コロナ禍で感染症対策を徹底して、 外で思いっきり体を動かしてのびのびと活動しています。 体験を希望される…

4/11 南林小TR

本日午前は、レモンズと南林間サッカーさんと合同練習を行いました。 南林間所属の女子選手がレモンズに加わり、南林間男子チームと練習試合をしたり、終始和気藹々と合同練習を楽しみました。 午後は、基礎トレーニング、リフティングを中心に練習をした後…

4/10 林間小TRM/GKTR

本日午前は林間小にて交流戦。 8人揃って初めての試合、全員で最後までよく走り切りました。 参加してくださったFC厚木ガールズさん、SHガールズさんありがとうございました。 午後は5、6年生でミーティング。 「今年1年の個人の目標」や「どんなチーム…

4/4 スポ広TR/福田交流戦

本日午前はスポ広でトレーニング。 午後からはゆとりの森中規模グラウンドにて福田さくらさん主催の交流戦です!レモンズメンバーもほぼ揃い皆楽しそうです 自粛期間が開けて感染症対策をしながらも、 久々に和気あいあいとサッカーを楽しむ事が出来ました⚽️…

4/3 林間小TR

本日より2021年度新体制でのレモンズ始動です午前は二人だけの参加で少し寂しいスタートになりましたが、 午後からは県トレのセレクションを終えた2人が加わり4人での練習です✨ 桜の花が咲く木の下で基礎練習をたっぷり行いました⚽️出来ていたつもりの事が実…