林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27神奈川県少女サッカー選手権大会予選

本日は、南林間小にて神奈川県少女サッカー選手権大会の予選でした。 初戦は、新林レディースさん⚽ 苦戦を強いられましたが、普段の練習の成果?が出て何度も良い形をつくり、エースのあつこが二点取ってくれましたが、失点も多く惜しくも2-2のドローとなっ…

10/20 スポーツ広場・南林間小TR

午前中は、いつも通り基礎練習から始まりました。 その後は、スローインを受けて、離れた味方にダイレクトパスの練習⚽ ディフェンスのステップ練習の後、ボールを使ってディフェンスの練習⚽午後は、走る‍♀️走る‍♀️走る‍♀️からスタート。 トラックを15分間…

10/19 厚木基地国際親善試合

昨年に続き、厚木基地へ キャンプ厚木、キャンプ座間の女子チームと国際親善試合です。昨年この交流を機にレモンズに入団、卒業したさくらも応援にきてくれました!ゲームルールはアメリカンスタイル 7人制、25分ハーフ、ヘディングなし。 うっかりヘディ…

10/14 南が丘少女サッカー大会U11

今日は秦野南が丘少女サッカー大会U11に参加しました。冷たい小雨の中、3試合行いました。1試合目 vs 海老名ホワイトストロベリーズ さん 2-02試合目 vs 秦野南が丘ガールズさん 0-03試合目 vs 福田西鶴間レガーレさん 1-0負けなしの3位でした優秀賞ひびきメ…

10/14 南林間小TR6年

本日はU11大会がある為、6年生だけ南林間小のTRでした。 雨風が時々強くなる中、元気に練習開始。ドリブルしながら相手のボールを取りあう練習。レモンズにいた先輩方が来てくれて、試合開始。ボールが水溜まりに入ってもみんな楽しそうにサッカーをしていま…

10/13 南林間小トレーニング

台風一過の下、風が強く吹いていましたが、 みんなが元気に集まり、サッカーができることに感謝です。まずはミーティングからスタート。 明日5年生以下は、公式試合があるため、基礎練と実戦練を組み合わせたメニューに取り組んでいました。 動きのひとつひ…

10/6 前期表彰式・親子サッカー

午前中はスポーツ広場で練習⚽‍♀️ アップの後は、ロングパス、3対3対3の練習です。午後は林間SC前期表彰式️ リフティング検定の表彰がありました。 レモンズからは 25級 あんな、そらな、らん 15級 まき 10級 あつこ みんな、上の級を目指して、日々練習…

10/5 つくし野アスレチック

今日は、つくし野フィールドアスレチックにてトレーニング?です!レクリエーションの要素もあり、みんな楽しみにしていました! 毎年恒例の行事となっています!フィールドアスレチックは身体の使い方を学んだり、体幹や、バランス感覚を楽しみながら鍛えら…