林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/26 体験会&クリスマス会

12月26日、午前中は林間小学校でレモンズの体験会 を行いました! 1年生2人、2年生1人が体験に来てくれました。 ゴール前のコーンに向かってシュートをしたり、 ミニゲームをしたり、コーチや先輩達に優しく 教えてもらいながら、頑張っていました! さて…

12/20 スポ広、南林小TR

とても良い天気の中、南林間スポーツ広場と南林間小学校でトレーニングです。 練習の参加人数が少ないので、反復練習を行うにはちょうど良い日です。大きく成長しよう! 1年生のりほは同学年の男子の中に混じって練習させてもらいました! 午前中の練習テー…

12/19 KGL招待杯@ゆとりの森

KGL選抜が主催の招待杯が大和ゆとりの森で開催されました! レモンズのメンバーも5,6年生が選抜チームに参加しています! KGL選抜Aチームが4位 KGL選抜Bチームが8位 でした!とても寒かったですが、どちらのチームも精一杯戦いました!大会に参加してく…

12月13日 戸田U12選抜サッカー大会

今日は戸田U12選抜サッカー大会にFC厚木ガールズさんと合同で参加しました❗1試合目3対0墨田区女子選抜 2試合目1対1江東区女子選抜グループ2位通過3位決定戦0対2千葉中央FC U12ガールズ 優秀選手賞 濱田空夏今日はあと一歩のところで悔しい思いをしました…

12月12日厚木ガールズフェスタ

本日は、荻野運動公園にて厚木ガールズフェスタに参加しました。 vsクワトロガールズ 0-2 vsFC千葉中央ガールズ 0-2 vsFC厚木ガールズ 0-1 チャンスを活かせず、悔しい思いをしましたが つぎ追い越せるように頑張りましょう! 対戦してくださいました皆様、…

12月26日 林間SCレモンズ体験会のお知らせ

12月26日(土)林間小学校にて 林間SCレモンズのサッカー体験会を実施します! 参加をご希望の方は、以下に記載の連絡先まで 申し込みをお願いします(^▽^)/。

12月19日 林間SC体験会のお知らせ

12月19日(土)林間SCの体験会を実施します! 年中~小学校2年生: 9:30~11:00 小学校3年生~4年生:11:00~13:00 以下の注意事項を確認のうえ、お越しください。 お待ちしております!

11/28 林間小トレーニング

今日は、午後よりKGL選抜の交流戦があるため、1時30分間のトレーニングでした。パス、シュート、3対2の練習をしました。 りほは、林間サッカーの1.2年生の練習に参加しました。楽しそうに元気いっぱい頑張っていました KGL選抜の5.6年生、交流戦頑張ってー‼︎…

11月29日 ゆとりの森 親子サッカー教室

11月29日ゆとりの森、親子サッカー教室‼️本日、ゆとりの森にて午前中親子サッカーでした。 普段は応援してる保護者と一緒にボールコントロールとドリブル、 レクレーションとOGの保護者も参加して皆で楽しみました! 午後は、レモンズOG率いるシルフィー…

11/23 南林間小トレーニング

11月後半とは思えない暖かい今日は、午後から南林間小でトレーニング‼️いつものようにラダー、パス練習でアップ、今日もテーマを持って、練習頑張ろう 動きのあるパス交換、ファーストタッチの正確さ、パスする相手が次に蹴りやすい位置へ、パスを出すなど…

11/22 ゆとりの森でのトレーニング

秋晴れの空の下、午前中はフィジカルトレーニングを行いました!体幹を強化するキツめの筋トレをいくつかこなしたり、 2号球(サッカー)やバレーボールを使うトレーニングでは たくさんの笑いが起こる楽しい時間となりました… 明日筋肉痛になる子はいるかなぁ…

11/21 林間小トレーニング

本日、レモンズは、林間小で一日トレーニンです。 午前中は、パス・シュートを中心に練習しました。 みんな、コーチのアドバイスを受けて、身体の使い方を 意識すると、足とボールが接触した瞬間の音が変わって、 ボールも伸びやかに飛んでいきます! 1年生…

11/15 AMスポ広練習/PM南林小練習

今日も良い天気!サッカー日和です。 午前中はスポーツ広場で練習でした。 練習の内容はボールを運びながら、止める、蹴る。 周りをよく見て判断出来るかがテーマになってきます。まずは目を閉じてボールタッチ! ボールを見る時間を減らすきっかけになりそ…

11月14日林小合同TR

青空の下、今日もサッカーをするにはとても良い一日です 午前中はボールを運ぶをテーマに練習!ドリブル練習から1対1、ミニゲームで終了。 午後はFC厚木ガールズさんと合同TR! 大人数での合同練習! 笑顔溢れるとても素敵な時間でした。 FC厚木ガールズさん…

11/8 トレーニング

本日は、午前中は福田小にてTRM、合同TRでした。昨日に続き、パスやコーナーからのシュート練習。 また、ゴール前のヘディングクリア。試合ではそれぞれの役割をしっかりできるといいですね。よくある場面を想定して、試合も通してゴール前を特に 意識した実…

11/7 林間小トレーニング

本日、レモンズは林間小にてトレーニング。 1日を通じて、シュート練習を徹底して行いました。 走りこむ位置を変えたり、ボールの受け方を変えたり、サイドを変えたり、、、、 あらゆる場面に対応して、シュートを決められるようになりたいね! レモンズの…

11月3日南林間小合同TR

今日はFC厚木ガールズさんと南林間小学校での合同トレーニングです。 体験にゆいが来てくれました 最初はドキドキしてましたが、ボールを一生懸命追っているうちに笑顔も増え、より、積極的にコミュニケーションをとってチームに打ち解けてました。 最後は厚…

10/31 林間小トレーニング

晴れ渡った秋空の下、午後の練習がスタートしました。始めに、スペースを見つけて動き、パスを回す練習を2種類行いました。 自分がもらえる位置を探しながら、お互いに声をかけあって、パスを回していました。次に、3対3、4対3、そして最後にコーチ4人も入っ…

11/1 スポーツ広場にてトレーニング

11月1日今日は、午前中スポヒロで練習おこないました!体験でアンナの友達のHちゃんが来てくれました!楽しんでくれたかな…練習内容は、スペースを意識した練習メニューを中心に3対3、2対1、1対1、ミニゲームをやりました。選手各々の弱点を発見・再認識…

10/25 福田小にて県央ガールズリーグ

本日は福田小学校にてKGLを2試合行いました。1戦目VS福田FCさくら2-0(ゆず2得点)前半序盤に混戦の中ゴール!!パスの繋がる場面も多くあり、サイド攻撃も多く見られました後半にも前のスペースを突破して押し込みゴールを決めました2試合目VSレガーレ(ひび…

10/31 林間小トレーニング前期表彰式

気持ちの良い秋晴れの中、レモンズの練習がはじまりました。ラダーを使ったアップ、りほも先輩方に教えてもらい、段々サマになってきました‼️ 次にコーチ陣も入り、4チームに分かれ、ボールを自陣に集めるゲーム。はじめは手で扱ってよし、3個集める。次には…

10月24日 《神奈川県少女サッカー選手権大会》

10月24日《神奈川県少女サッカー選手権大会》 VS 秦野南ヶ丘ガールズ0対1惜しくも敗退開始10分くらいまで、相手のペースに呑まれ、スルーパスを通されてしまい失点。その後は、徐々に自分達のペースにして再三に渡り攻め続けましたが、1点が遠い試合…

10/18 トレーニング(スポーツ広場→南林間小)

本日、レモンズは、一日トレーニングです。 来週の神川県少女サッカー選手権大会に向けて、 仕上げていきます! 午前中のトレーニングを終え、ミーティングを 挟んで、午後のトレーニング。 初戦の対戦チームを意識した練習メニューのようです。 みんなの顔…

10/11 トレーニングマッチと南林間小トレーニング

本日は、FC厚木ガールズさんに呼んでいただき、相川小にて、クワトロガールズFCさんと、千葉中央FC U12ガールズさんとのトレーニングマッチです。しっかりアップして、試合の準備です。1試合目 VSクワトロガールズF Cさん0-1前半、緊張からか硬さも…

10月4日 大和市女子サッカーU12チーム交流戦

今日はゆとりの森で、大和市女子サッカーU12チーム交流戦が行われました!今日はひなもきてくれて、よい試合が見られそうです1試合はさぎぬまスワンズさんと対戦!パスをつないで、なゆとなつきのナイスシュートが見られました!2-0で勝利! 2試合目は海老名…

10月3日林間小TR

10月最初の土曜日 秋晴れでサッカーするには最高⤴️⤴️ 今日は林間小学校でのトレーニングです。 午前中は個人スキルやレク的な4対1など選手が笑顔いっぱいで練習に取り組んでました。 午後は明日の試合に向けてピリッとした雰囲気の中での練習 選手達の練習す…

9/27 PM南林小練習

本日はAMオフとなり、PMからの練習です。 場所は南林間小学校。 FC厚木ガールズさんと合同練習です! 本日は主に攻撃の練習を行いました。 ゴール前での動きについて、選択肢を持ってシュートまで繋げられるか?難しいけれど、考えながらプレーできるとサッ…

9/26 JFAガールズフェスティバル

本日はJFAガールズフェスティバルに参加してきました!あいにくのお天気となりましたが、みんなおそろいのTシャツを受け取り楽しそうにプレーしておりました!運営の大和シルフィードスポーツクラブの方々、毎年素敵なイベントをありがとうございます!また…

9/22 南林間小トレーニング

林間SCの6年男子と一緒にトレーニングをしました️試合戦略に向けてディフェンスやボールタッチ等をこなしました。写真はトレーニング中のリラックスした表情を撮りました🤭真剣な顔も、リラックスな顔もGOODです

9/19 トレーニングマッチ

本日レモンズは、猿ヶ島でトレーニングマッチです。FC厚木ガールズさん、海老名ホワイトストロベリーさんと対戦です。さて、初戦は、先日のKGLで敗戦したばかりのFC厚木ガールズさん。キーパーは、ひびきで臨みます!始めからチャレンジしてシュートに向かう…