林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

10/9の6年生

今日は、ちょっと暑いくらいの秋晴れの空の下、南林間小でのTR。

4年生以下は、U10の試合で不在

みんな頑張ってるかな~

6年生も頑張ってます

まずは、ブラジル体操とラダーでウォーミングアップ。

イメージ 1

基礎練習を終え、ゲームをイメージして、パス回しからのシュートまでの練習。

中々、パスを出す場所やタイミングが合わないこともありましたが、段々と合ってきましたね。

イメージ 2

コーナーキックからのダイレクトシュート練習は、コーンをキーパーに見立てますが、なかなか入りません

絶対ゴールを決めたいと思う気持ちが少し足りない気がしました
試合の時はもちろん、TRの時から気持ちを入れて下さい

もったいないですよ

ヘディングシュートも練習しましたが、思うように当たりませんでしたね

怖いし難しい
見てるだけで、頭が痛そうでした。

イメージ 3

来週は、後期U12リーグの最終戦

優勝狙って、頑張りましょう