林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25 県少女U10大会 一日目

日差しが強く暑い中、神奈川県少女サッカーU10大会が行われました。 今回も福田FCLさくらさんと一緒に『さくらレモンズ』で戦います 第一試合はSHガールズさん。 なかなか攻めにいけないまま0-7で敗戦 続いての第二試合は、さぎぬまスワンズSCさん…

11/25 6年生 林間小での練習風景

今日は、6年生だけで練習です。 しかし頼もしい参加者が……… みうと、はなも練習しにきてくれました 妹たちは、U10の試合です がんばれー👊😆🎵 今日はドリブルの技を教わりました。 みんな楽しそうです😄 練習や試合で使えるようになるといいね 今日も一日お疲れ様~

11/23 落合SCチャレンジカップ

今日は朝からザーザー降りの雨の中でのチャレンジカップ開催となりました 開催時刻より1時間遅れでのスタート 今回はU10チームで参加する予定でしたが、6年生が参加する予定だった催しが中止になり、急遽こちらに参加することになりました 今回も福田FCLさく…

11/19 大和なでしこカップ2017 2日目

大和なでしこカップ2日目。 冷たい風に泣きそうでしたが、みんなの熱い気持ちが太陽を呼んだのか、だんだん気温が上がってきました 一位パート、4チームで優勝を目指してしのぎを削ります。 第一試合、VS秦野南が丘ガールズさん。 先制点で一歩前に出たも…

11/18 大和なでしこカップ2017開催!

本日は曇り空の中、大和市主催『大和なでしこカップ2017』がゆとりの森 大規模多目的スポーツ広場にて開催されました 大和市の女子サッカーチーム3チームを含む、全12チームが参加して行われます。 本日は4ブロック3チームに分かれてのリーグ戦です 優勝目指…

11/12 U12すすき野招待杯

本日はU12すすき野招待杯に参加させて頂きました 1試合目はパッセロ相模原さんです。 6年生を筆頭に終始、声出しがしっかり出来ていて覇気を感じられました。 晴天ですが風が強くボールコントロールが少し大変そうでしたが、結果は1-0の勝利となりました …

11/11の6年生は?

今日U10のメンバーは、すすき野招待杯で不在。 皆頑張ってるかな?試合観たかったな。 6年生は、林間小でTR。午前中は、はづきとみきとMコーチの3人で基礎トレーニング。 お昼ごはんを食べ、リフティング1000回をこなし、マッサージでメンテナンス。 午後…

11/11すすき野U10招待杯

本日、レモンズU10メンバーはすすき野招待杯に参加させて頂きました。 今日は、南林間SCからあやね、林間SCからあんなが来てくれました。 総勢8名の交代なしで試合に臨みます 怪我で見学のなつきも、応援で頑張ります 一試合目は、すすき野レディースさんで…

11/5 県少女選手権大会 2次リーグ

今日は、県少女選手権大会2次リーグでした 1試合目 VS等々力マーメードさん 試合開始から、気合いがはいってました みんなでパスを繋いで、一生懸命走りました 2-2の同点でした。 2試合目 VS藤野2000さん この試合に勝てば、決勝リーグ進出が決まります …

11/4(土) KGL戦

本日、お天気も良く暑くなる中、ホームでの試合となりました。 林間SCのまなか、南林間SCのみやびも参加です 一試合目 vs西鶴間SCレディース 1-3 (後半:まなか) 前半はスコアレスドロー、後半、立続けに3失点してしまうもののコーナーキックのチャンス…

11/3県少女選手権予選リーグ

本日は、県少女選手権大会の予選リーグ。 先週までとは違い、とても天気が良く、少し暑いくらいでした。 今回も福田FCLさくらさんと合同『さくらレモンズ』で参戦 U12リーグでも一緒に戦った仲間なので、息の合ったプレーが沢山観れました。 キックオフ前の…

10/28 富士ビレッジガールズチャレンジ2017

10/28は富士ビレッジガールズチャレンジ2017に参加してきました 小雨降る中、みんな頑張りました 1試合目 FCfujiメージェルジュニアさん 3ー1で、勝利 2試合目 欅スポーツクラブ女子サッカー部 0ー1で負けました(sad) 残念⤵ 雨で寒い中、みんなよく走りまし…