林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31南林間小にてスイカ割り

7/31午前の5・6年生は、南林間SC主催「親子サッカーゲーム」+スイカ割りがありました。 お天気に恵まれて、お楽しみのスイカ割りも皆の頑張りで 無事に割れ、美味しく食べました 親子サッカーは、楽しいゲームになりました。 娘がどう感じてたかわかりません…

第2回 U-10 えびーにゃ杯 優勝

7/31、レモンズの2・3年生は、 海老名ホワイトストロベリーさんにご招待頂き、 えびーにゃ杯に参加してきました 福田FCLさくらさんとの合同チームです いつもお世話になっております 予選リーグ第一試合は西鶴間SCレディースさん。4-0で勝利 体を張ってゴ…

届きました&お披露目

今日は1日とても暑かった 5、6年生は、KGL選抜トレセン練習in猿ヶ島。 そこで、レモンズの合宿中に順位の決まった、神奈川少女サッカーフェスティバル準優勝の賞状と盾を戴いてきました 早速、林間小に戻り練習中の2、3年生と 記念撮影 この日の2,3年生の午…

合同合宿in白子 二日目

今日も朝から、良い天気 朝からコーチ達と海辺へ散歩へ行き、それぞれの夢を語ったそうです。 みんなの夢…何て言ったんだろう 今度、教えてね 今日の午前中は、広いグランドを目一杯使って、個人練習をしたり、キーパーとフィールドに別れて練習したりと、の…

合同合宿in白子 一日目

今年は、福田FCレディースさくらさんと厚木ガールズさんとの合同合宿です 朝5時40分に集合し、マイクロバスに乗り込み白子へ バスの中では、談笑…ばかりではなく、 目標を発表し、子供達の合宿への意気込みを感じる事が出来ました 広いグラウンドに到着す…

サッカーフェスティバル3日目最終日

今日は、FC厚木ガールズさん・福田FCLさくらさんとの合同チームで参加しているサッカーフェスティバル最終日 暑い中、みんな頑張りました 試合結果 vs 等々力マーメイド 2-1(いちさ、まき) vs ラディッシュ南が丘 1-2(すみれ) vs 幸チェリーズ 3-0(まき、…

7/16狭山招待杯2日目

今日のレモンズは、昨日に引き続きFC厚木ガールズさんと合同で狭山七夕杯に参加しております! 見事に予選1位通過して1位パート優勝を目指します 準々決勝では先制されるも、見事に逆転勝利しました 続く準決勝の相手は、強豪の戸木南ボンバーズFCさんになり…

7/16,17 2,3年生活動報告

この週末は2、3年生は林間小にて 林間SCさん低学年メンバーと合同練習を行いました 5,6年生はFC厚木ガールズさんと狭山七夕招待杯に参加のため別行動です 一昨年の卒団生、みなも遊びに来てくれました ありがとうね~ いつもと違った練習メニューにみん…

第42回狭山七夕招待杯1日目

本日5,6年生は狭山市営柏原グランドにて、 FC厚木ガールズさんとご一緒に狭山七夕招待杯に参加しました。 見事…予選を1位通過!! 暑い中みんなすごく頑張りました 明日も頑張ろう。

7/10 南林間小でTR&TRM

7/10は晴天の中レモンズ全学年そろい、 午前中はTR午後は南林間SCさん・YMCAさんとTRMです。 南林間SCさんには、毎週日曜日に合同練習をさせていただき、とってもお世話になっております しかし、午前中の暑さはすごかった ですね そんな中、フィールドTR組…

神奈川少女サッカーフェスティバル 2日目

7/3は昨日に引き続き、第二回神奈川少女サッカーフェスティバルに参加しました 福田FCさくらレディースさんと厚木ガールズさんとの合同チームで参戦です まずは、都筑FC Bambisさんとのフレンドリーマッチ 結果は0-0。 35度近いグランドの中で、ボールを思…

第二回神奈川少女サッカーフェスティバル

7/2は、第二回神奈川少女サッカーフェスティバル 福田FCさくらレディースさんと厚木ガールズさんとの合同チーム、 総勢18名での参戦です 初戦は、都筑FC Bambisさん。 4対1で勝利 続く2試合目は、新林レディースさん。 0対2で惜しくも負けてしまいま…

7/2 三年生大会 フレンドリーマッチ

6/25に引き続き、林間SCさんと合同で三年生大会に参加してきました 今回はなつき&あつこの2人での参戦です。 今日は午前中だけで4本ものフレンドリーに参加、 1試合15分一本勝負でした。 対戦相手は西鶴間さん、緑野さん、大野原さん、南林間さん。 …