林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 ゆとりの森 親子サッカー教室

11月29日ゆとりの森、親子サッカー教室‼️本日、ゆとりの森にて午前中親子サッカーでした。 普段は応援してる保護者と一緒にボールコントロールとドリブル、 レクレーションとOGの保護者も参加して皆で楽しみました! 午後は、レモンズOG率いるシルフィー…

11/23 南林間小トレーニング

11月後半とは思えない暖かい今日は、午後から南林間小でトレーニング‼️いつものようにラダー、パス練習でアップ、今日もテーマを持って、練習頑張ろう 動きのあるパス交換、ファーストタッチの正確さ、パスする相手が次に蹴りやすい位置へ、パスを出すなど…

11/22 ゆとりの森でのトレーニング

秋晴れの空の下、午前中はフィジカルトレーニングを行いました!体幹を強化するキツめの筋トレをいくつかこなしたり、 2号球(サッカー)やバレーボールを使うトレーニングでは たくさんの笑いが起こる楽しい時間となりました… 明日筋肉痛になる子はいるかなぁ…

11/21 林間小トレーニング

本日、レモンズは、林間小で一日トレーニンです。 午前中は、パス・シュートを中心に練習しました。 みんな、コーチのアドバイスを受けて、身体の使い方を 意識すると、足とボールが接触した瞬間の音が変わって、 ボールも伸びやかに飛んでいきます! 1年生…

11/15 AMスポ広練習/PM南林小練習

今日も良い天気!サッカー日和です。 午前中はスポーツ広場で練習でした。 練習の内容はボールを運びながら、止める、蹴る。 周りをよく見て判断出来るかがテーマになってきます。まずは目を閉じてボールタッチ! ボールを見る時間を減らすきっかけになりそ…

11月14日林小合同TR

青空の下、今日もサッカーをするにはとても良い一日です 午前中はボールを運ぶをテーマに練習!ドリブル練習から1対1、ミニゲームで終了。 午後はFC厚木ガールズさんと合同TR! 大人数での合同練習! 笑顔溢れるとても素敵な時間でした。 FC厚木ガールズさん…

11/8 トレーニング

本日は、午前中は福田小にてTRM、合同TRでした。昨日に続き、パスやコーナーからのシュート練習。 また、ゴール前のヘディングクリア。試合ではそれぞれの役割をしっかりできるといいですね。よくある場面を想定して、試合も通してゴール前を特に 意識した実…

11/7 林間小トレーニング

本日、レモンズは林間小にてトレーニング。 1日を通じて、シュート練習を徹底して行いました。 走りこむ位置を変えたり、ボールの受け方を変えたり、サイドを変えたり、、、、 あらゆる場面に対応して、シュートを決められるようになりたいね! レモンズの…

11月3日南林間小合同TR

今日はFC厚木ガールズさんと南林間小学校での合同トレーニングです。 体験にゆいが来てくれました 最初はドキドキしてましたが、ボールを一生懸命追っているうちに笑顔も増え、より、積極的にコミュニケーションをとってチームに打ち解けてました。 最後は厚…

10/31 林間小トレーニング

晴れ渡った秋空の下、午後の練習がスタートしました。始めに、スペースを見つけて動き、パスを回す練習を2種類行いました。 自分がもらえる位置を探しながら、お互いに声をかけあって、パスを回していました。次に、3対3、4対3、そして最後にコーチ4人も入っ…

11/1 スポーツ広場にてトレーニング

11月1日今日は、午前中スポヒロで練習おこないました!体験でアンナの友達のHちゃんが来てくれました!楽しんでくれたかな…練習内容は、スペースを意識した練習メニューを中心に3対3、2対1、1対1、ミニゲームをやりました。選手各々の弱点を発見・再認識…

10/25 福田小にて県央ガールズリーグ

本日は福田小学校にてKGLを2試合行いました。1戦目VS福田FCさくら2-0(ゆず2得点)前半序盤に混戦の中ゴール!!パスの繋がる場面も多くあり、サイド攻撃も多く見られました後半にも前のスペースを突破して押し込みゴールを決めました2試合目VSレガーレ(ひび…