林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/12/28 蹴り納め/桜森スポーツ広場

今日は桜森スポーツ広場にて蹴り納めを行いました。 暖かい午後の日差しの中、思い切りサッカーを楽しむ姿が微笑ましく和やかな1年の締めくくりとなりました。 また来年も元気いっぱいのレモンズらしく、一人ひとりが成長していってくれたらと思います。

2023/12/16PM林間小TR

リフティングの練習や、5対5でミニゲーム等行いました⚽ 今日はKGL選抜があり、高学年が不在のため、4年生がリーダーシップをとり、低学年に指示を出していました。 ミニゲームを行った後に、チームで良かったところ、チームの課題を考え、発表し合いました。…

2023/12/10(日)KGL 福田さくらさん

本日は県央ガールズリーグ(KGL)の試合をし、 その後合同練習をしました。 対戦チームは福田さくらさん。 選手同士少しずつ声を出し合い、広いコートを動けていた印象でした。失点もありましたが攻撃するシーンも何度かありました。シュートの決定力が課題…

2023/12/9 TRM→TR(林間小)

午前中は大谷戸SC smileさんとトレーニングマッチを行いました。 今日の課題はボールを回して前へ運ぶことを意識すること。 空き時間には選手達で話し合いながら作戦を練り、声を掛け合いながらの積極的なプレーも数多く見られました。 ゲームの中で得た気づ…

2023/12/2,3 第24回神奈川県少女U-10大会

12月2日(土)、3日(日)は神奈川県少女U-10大会でした。今年度は人数が8人以上いることもあり、数年ぶりにレモンズとして、出場しました。 低学年の選手も自分にできることを必死に考えて、ボールを追いかけていました。レモンズに入ってくれた選手が試合に出…