林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日の練習

今日、レモンズはFC厚木ガールズさんと合同練習をさせて頂きました 始めは、縦横のレーンをコーンで定め、レーンを意識してパス・ゴールにつなぐ動きを練習しました。 狙い通りパスが出せたか、出したパスの選択は正しかったか、そんなことが自分で考えられ…

6/23 KGL レガーレ戦

午後からのレガーレ戦に向けて、午前中は林間小TRでした ボールタッチの練習 レモンズ最上級生の5年生が新しく入団した2年生の横について丁寧に指導しています 実戦に向けて、GKもオフェンス、ディフェンスも練習 そして、空模様があやしくなってきて.…

6/17大和市U-11リーグ(下福田グラウンド)

今日は過ごしやすいお天気のなか5年リーグです♪ 1試合目は緑野さん。 前半はなかなか思うように動けず0-3でした。 後半になりパスの動きが良くなりましたが1点取られ、0-4で敗戦となりました。 次の試合までの間はちょっと変わった面白いトレーニングをし…

6月17日 南林小TR

世間はロシアワールドカップで盛り上がっていますね! 今日はタイヤを使ったステップやボディコントロールの練習から始まり、ディフェンスの練習ではカバーリングの理解を深めていました。五年生はリーグ戦で不在でしたが、準備や片付け含めて、しっかりと練…

6月9日林間小TR

夏のような太陽の下、1日トレーニングです 6月から入団の2年生あんなの初参加 さらに体験の2年生も加えて賑やかに始まりました 頭ではわかるけどしようとすると難しいボールタッチの練習。 トラップからのシュート練習。 高いボールに合わせてのシュート…

6/3 練習風景

午前はレモンズOGのあやのとみきが練習に参加してくれました 二人とも成長が著しく、頼もしく見えました まずはいつも通りボールタッチの練習をし、ドリブルとパス出しからの1対1の練習をしました。 さらに3対3を通してボールをもらう動きや、パスを繋ぐ…