林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 ゆとりの森での交流戦

本日、レモンズはゆとりの森で、総勢7チームが集まり、交流戦を行いました! まだまだ、残暑を感じさせる一日でした。 一日に6チームと一気に対戦するこの機会は、貴重ですね。レモンズの選手達、ワクワクするプレーを見せてくれました。 あとは決めてほしい…

9/28林間小トレーニング

気持ち良い風が吹く秋晴れの中、今日は運動会で6年生4人が欠席で、少しさみしいですが、レモンズのみんな元気に練習開始です。 2人1組になり、動きながら、相手にボールを返す。簡単そうに見えて、なかなか上手くいかない、でも何度も真剣に取り組む姿、か…

9/23 AM合同練習/PM南林小通常練習

本日は、午前中は川崎市にて合同練習、午後は南林間小学校で練習を行いました。午前中はエンジョイSCラガッツァさんと合同練習を行いました!風が強い中、色々なポジションの練習にチャレンジしてきました!選手のみんなはテーマを持って取り組めたかな? エ…

9/21 林間小TR

豊橋遠征組とは別に林間小では、5人でのトレーニングが行われました! パスやキックなど、スピードを変えたり足が当たる位置を確認したりして、丁寧に練習をしていきます。 中には「右!」と言われたら、左にパスを出す練習もあり、「???」になる選手も…

9/15,16 第36回 多摩市招待少年少女サッカー大会

第36回多摩市招待少年少女サッカー大会にKGL(県央ガールズリーグ)選抜の一員としてレモンズからも8人参加して来ました。 全20チームの地区選抜チームが集まり激戦を繰り広げる歴史ある大会です。 2日間に渡り予選リーグ4試合、決勝トーナメント2試…

9/14 HAP FOOTBALL大会

HAP FOOTBALL大会に参加するため、茨城県は鹿嶋まで行ってきました! 全8チームによる1DAYマッチです。神奈川県の大会ではあまり対戦出来ないチームとの交流戦は良い刺激になりますね! 予選リーグでは 中郷リアンさん 東小沢バンビーナさん 綾南フット…

9/15 南林間小トレーニング

本日のレモンズは、KGL選抜組が多摩招待杯へ参加の為、7人での練習になりました⚽‍♀️‍♀️ 予報とは裏腹に天候も晴天に恵まれ、猛暑ではありましたが一人も体調を崩す事なく楽しんで練習する事が出来ました 特に、1対1の練習に力を入れた練習メニューでしたが…

9/8 ゆとりの森・南林間TR

本日、レモンズはゆとりの森でトレーニングを行いました。選手と保護者の距離が近いので、いつもより、プレー中にどんな声を出しているのか、どんな表情をしているのか、良く分かりました! 選手達は、小さいコートならではの展開を意識しているようでした。…

9/7 林間小トレーニング

まだまだ蒸し暑く、日射しも厳しい中での練習でした 午前中は、止めて、蹴るを意識した練習、センタリングからのシュートを繰り返しチャレンジする練習をしました⚽ 午後はKGL選抜トレーニングとセレクション組、他のチームとの合同トレーニングに分かれまし…

9/1 スポーツ広場・南林間小TR

涼しい風邪が時折吹いてきても、まだまだ日差しが強く暑い暑い☀️ 午前中は、昨日同様、周りを見ながらボールをコントロールしていく練習 周りを見てボールを返す練習。 7対3で、周りを見ながらボールを保持する練習。などなど。 午後は練習場所を移して、…