林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 県央ガールズリーグ

本日レモンズは、県央ガールズリーグの試合に臨みます! 約一ヶ月ぶりの試合、練習の成果を出せるでしょうか? 試合の前に、午前中は林間小でトレーニング。 大和女子トレセンの選手とトレーニングマッチも させて頂きました。 さて、午後は福田小に移動し、…

6月23日 南林小TR

今日は午後からの練習です。 雨予報もありましたが、ほとんど降らずに持ちこたえました 今日もポゼッションサッカーを意識して 1対2、2対3… 実践的に動きながらのパス回し ディフェンスありのシュート練習、キーパー練習。 お互い負けじと真剣勝負! 最後に…

6/22林間小TR

今日は悪天候の中の1日練習でした。 パス回しを中心に、状況判断やボールの奪い方を練習しました。 ミニゲームも行い、グランドコンディションの悪い中のボールの動かし方の勉強になったと思います。 体のケアをしっかりおこなって、今後の試合、練習に活か…

6/16南林間小トレーニング

今日の午前中の練習は、パス主体の練習でした 風がありましたが、サッカー日和でした 午後は、試合を想定したシュート練習をしました キーパー練習も行いました。 気温が高くなってきたので、熱中症に気をつけて頑張って行きましょう

6月9日 南林間小トレーニング

試合で得点が欲しいレモンズ{{yc006} 今日はシュート中心の練習でした。 ボールに合わせた動きやパスした後の動きが難しい コーチの指導にも熱が入ります 場所を変えて、マットを使ってのキーパーの特訓も 途中から雨も強くなってきましたが、みんな雨に負け…

6月8日 林間小TR&TRM

昨日までの雨により、グランド整備から始まる練習日となりました そして、ウォーミングアップ開始 相手を背負った状態でパス→ターン→ドリブルの練習 一発合格の自信がある人のみ、リフティング検定 その間、他の選手はロングキックの練習 それから、鉄棒をゴ…

6月2日 8都県少女サッカーフェスティバル神奈川予選会2日目

第17回8都県少女サッカーフェスティバル神奈川予選会2日目 今日の試合の結果次第でさらに上の大会へと進める大事な二試合 さぁ今日も頑張るぞ 1試合目 vs 秦野南が丘ガールズさん 1対1 (得点者 ひびき) 2試合目 vs 横須賀シーガルズAMYさん 1対3 (得…

6月1日 第17回8都県少女サッカーフェスティバル神奈川予選会1日目

さわやかな風のぬける気持ちの良い「立野緑地スポーツ広場」で第17回8都県少女サッカーフェスティバル神奈川予選会1日目です。 大事な初戦 vs SHガールズさん。 なかなか、チャンスを作り出せない前半から、少しポジションを変え、チャレンジする心をハーフ…