林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/5/25林間小TR

夏日を感じる一日 林間小学校午前中練習! ドリブルを中心とした楽しいトレーニング。 ドリブル練習後は、1対1、2対2とみんな一生懸命走ってました これから暑い日が続くけど水分補給を忘れずに頑張りましょう

5月26日 ゆとりの森トレーニング

本日、レモンズはゆとりの森でトレーニングを行いました。 前半は、体幹を中心としたフィジカルトレーニング! パパさん達も周りで参加し、大勢 で体幹を鍛えました。 アジリティトレーニングもゲームライクに行うと、子供達は燃えますね! その後、フットサ…

5月18日ゆとりの森BBQ

本日、林間レモンズ恒例のBBQをゆとりの森で開催しました! 新しい仲間も増え、新生レモンズにもって来いのイベント みんなで盛り上がりました! 中でもマシュマロ焼きチョコサンドが大人気! マシュマロを刺して一人ずつみんな小麦色になるまで焼いた後、板…

5月12日 南林小TR

今日は午後から練習です! メンバーも増えて、アップするのもにぎやかですね! 2人1組の基礎トレーニングでは、どんなコミュニケーションをとったのかな? 最近力を入れている、連動したパスワークのトレーニング。コーチの出す特別ルールを守った4対2は…

5月11日林間小TR&大庭レディースTRM

爽やかな五月晴れを通り越し、真夏のような陽射しの中、今日もレモンズのみんなは元気いっぱい まずは基礎練習 体験にきてくれている6年生3人とさくらも加わり、号令もにぎやかで楽しそう アウトサイドキックだけの鳥かご、インサイドキックだけの鳥かご。…

5月6日及川球技場TRM・南林間小TR

曇り空で雨も少しぱらつく中、午前は厚木市立及川球技場でトレーニングマッチを行いました。 FC厚木ガールズさんとの2戦。 1戦目 まきのハットトリックで3-1。 2戦目 まき・ゆあ・ちさと・あかりが決めて4-1。 相手に負けない粘り強さで果敢にボールに向かい…

5月5日南林間小トレーニング

5/3、5/4の2日間、西鶴間レディースさん、福田FCLさくらさんと合同チームを組み、山梨県で試合でした 結果は4位 優秀選手賞は、ちさとでした 午前中はしっかり休んで、今日は午後からトレーニング はじめは15分ゆっくりジョギング 次は、リフティングで前…

5月3日・4日 ピーチカップ

5月3日・4日の2日間、4年生以上のメンバーは今年も西鶴間レディースさん、福田FCLさくらさんと一緒に、山梨市笛吹市にて開催のピーチカップに参戦してきました チーム名は大和レディースJr. お天気に恵まれた1日目、最終試合前に雹が降った2日目、実…

5月2日 合同練習と試合観戦

本日レモンズは、西鶴間レディースさん、福田FCLさくらさん、と一緒に大和なでしこ スタジアムにて合同練習を行いました。 明日から2日間、合同チームで試合に臨みます。心を一つにして、頑張りましょうね! さて、合同練習の後は、大和なでしこスタジアムに…