林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/21 レガーレ招待杯

本日レモンズは、レガーレ招待杯に参加させて頂きました。 今日は総勢12名で戦います。 一試合目の対戦相手は、パッセロさんです キャプテンが不在の中、U10メンバーも頑張りました 結果は1-1。 試合終了まで、追加点を積極的に狙いました。 次の試合も楽し…

1月20日ゆとりの森にて

今日は午後から元なでしこジャパンの丸山桂里奈選手のイベントがあり、チームとして参加してきました 小学生チームを2つに分け、シルフィードの選手たち。 丸山桂里奈さんと楽しく対戦 名前を覚えて呼んでもらったりチャレンジしたり、楽しい時間を過ごせま…

1/14 U10南林間小 練習

6年生が1/13、14と県央選抜として静岡と埼玉に分かれて試合に行ったので、本日のレモンズは南林間小学校にてU10で練習をしました カラーコーンやマーカーを相手チームのディフェンダーに見立てて、ドリブルやパスをつなぐ練習をしました。 よかった点、…

1/13・14静岡新春ジュニアサッカー大会

今回、6年生と5年生のまなかは、県央選抜で関東東北交流大会と静岡新春ジュニアサッカー大会に分かれて活動しました。 良く晴れ、富士山が綺麗に見える中、静岡新春ジュニアサッカー大会には、まなか・みき・はづきが参戦しました KGL選抜U11 1日目 VS 静…

1/8 相模原招待杯 2日目

本日は曇り&で寒いです 相模原招待杯の2日目です✨ 昨日も招待杯で3日連続の試合になりました 今日も、全員サッカーでがんばれー 1試合目 星ヶ丘キラキラガールズさん 前半から少し攻められぎみでした。ボールを前線に運ぶけど、シュートまで持ち込めません …

1/7福田さくら招待杯

今日は、今年度一緒に活動することが多かった、福田FCLさくらさんの招待杯に参戦 天気も良く暖かい中、頑張りました 予選リーグ 1試合目 VS 西鶴間レディース 0ー4 大和なでしこカップの決勝でも戦いましたが、途中で集中力が切れてしまったかな?前後半…

1/6 初蹴り&相模原女子招待杯

本日は、初蹴り 朝は、林間小学校で男子と共に新年の挨拶から始まりました 本来なら、親子サッカー会やお汁粉をいただくのですが、今日はお汁粉だけ食べて、ギオンフィールドに移動です もう一つ嬉しいこと 今日は、3年生まきちゃん、同じく3年生のちさとち…