林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24 ゆとりの森TR / U10大会

昨日の寒い雨から一転暖かい中、5年生、6年生はゆとりの森でいつもと違ったトレーニングをしました。午前は頭のトレーニング。 ホワイトボードを使い、守りと攻めのシュミレーションは、普段自分がやり勝ちな課題が浮き彫りになって分かりやすかったね。 …

11/17スポーツ広場トレーニング

本日、レモンズはスポーツ広場でトレーニングを行いました。 朝・晩は寒さを感じるようになってきましたが、日中、走り回っている選手の額には汗も見られます。嬉しいことに、6年生が体験に来てくれました! 先日、厚木基地にてアメリカの女子小学生チーム…

11/16 林間秋祭り

本日は林間小で、林間秋祭りが開催されました。 南林間サッカークラブの選手にも参加してもらい、楽しい一時を過ごしました!鬼ごっこ、ドッヂボール、菓子食いリレーと 盛りだくさん。 選手達は全力で取り組んでくれました。お昼には、保護者が用意した美味…

2019/11/10すすき野レディース杯争奪少女サッカー横浜大会

本日は「すすき野レディース杯争奪少女サッカー横浜大会」に参加しました 例年、すすき野杯は天候やグランドコンディションに恵まれなかったとのことですが、今年は気持ちのいい秋晴れの中、全8チームが優勝カップを目指し凌ぎを削りました。☀️ ⚽️1試合目 V…

11/9宮久保グランドKGL&TRM

本日は、厚木ガールズさんと福田FCレディースさくらさんとKGL、そこに海老名ホワイトストロベリーズさんが加わり、TRMを1日行いました!1試合目 VS FC厚木ガールズさん 1対0 (得点者 あや) 永遠のライバル厚木ガールズさんに毎度ながら苦戦を強いられ…

11/3 スポ広+南林間小TR

今日は南林間スポーツ広場と南林間小学校で練習です! 午前中はスポ広で練習です。アップを終えたら、昨日に続きリフティング検定が開催されました! レモンズ内でリフティング検定トップを走るあつこが、また級を上げました!凄い!はるか、まきも昨日出来…

11/2 林間小TR

今日のレモンズは、一日、じっくりと腰を据えて、トレーニングです。 色々なトレーニングメニューを行いました。ロングパスの練習では、蹴った後に、首をかしげる選手がほとんどでした。 到達点・飛距離・方向、それぞれのイメージとは離れているんでしょう…