林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/9/23林間小TRM&SUTR

今日AM林間小学校で大谷戸SCsmileさんと練習試合をしました。 高学年はしっかり自分たちのポジションを意識しながら、低学年にも指示を出し、とても頑張っていました。低学年は、一生懸命ボールを追いかけ、積極的なプレーが多く見られました。 チーム一貫に…

2023/9/24福田小TR

午前中は、福田さくらさん、西鶴間サッカ-クラブ・レディースさんと合同練習🎵 3グループに分かれて、試合を行いました⚽ 午後からは、福田さくらさんと合同練習を行い、低学年はドリブル等の基礎練習♪ その後、低学年も高学年と合同でミニゲームをしました🎶 他…

2023/9/18PM南林間小TR

今日は最近テーマとしている「顔を上げてプレーする」を意識したトレーニングをしました。 最初に10メートル四方のグリットで、それぞれドリブルしながら、他の選手のボールを外に出すウォーミングアップです。 次にパス&コントロールを練習し、その後に1対1…

2023/9/16PM 林間小TR

今日は林間小学校でリフティング検定とトレーニングをしました。 リフティングは1時間ほどやりました。 合格を目指して、一生懸命練習しました。 細かいところや難しいところがまだまだたくさんあるのですが、少しずつクリアできるように、努力しましょう。 …

2023/9/3AM スポーツ広場TR

午前中は、スポーツ広場でトレーニング⚽ 昨日に引き続き、ボール保持時に顔を上げることを意識して、トレーニングに取り組みました。 最後はコーチと一緒にミニゲームを行いました コーチが4人いらっしゃって、手厚いサポートありがとうございました 暑い中…

2023/09/02 林間小SUTR

久しぶりのスキルアップトレーニング。 このトレーニングでは基礎練習を徹底的に行います。 この日のテーマは、最近の試合で浮き彫りになった課題の一つである、ボール保持時に顔をあげること。 ボールを持ったときに顔をあげてプレーできると、味方も敵も見…

2023/8/27(日)つくし野アスレチック

この日はトレーニングとして つくし野アスレチックへ行きました。 高い所が怖い選手も頑張って登りました。 低学年も高学年にしっかりとついていき頑張りました。また高学年は低学年のフォローをしてみんなで協力してチャレンジしました! 最後は夏ならでは…

2023/8/26福田小学校 福田さくらさんTRM

この日は福田さくら&厚木ガールズさんとAM練習試合をしました。 高学年から低学年へこえかけが出来た 試合だったと思います。 PMは林間小学校での合同TR あいにく小雨・雷のため練習は途切れ途切れになってしまいましたが、 屋根下で体感トレーニングをし、…