林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/25 ゆとりの森 中規模グラウンド

選抜以外のメンバーはレガーレ招待杯に向けて練習です。 2時間のみのトレーニングなので皆、集中して取り組みました! 主にシュート練をメインに頑張ったので是非とも活かしてもらいたいものです来週は河口湖、御殿場と試合が続くので体調管理も気をつけて行…

1/19 FC厚木ガールズチャレンジカップU10大会

本日、猿ケ島グランドでは、FC厚木ガールズチャレンジカップU10大会とレモンズTRが行われました!3,4年生はFC厚木ガールズさんとの合同チームとして、U10の試合に参加させていただきました。厚木さんのメンバーともお互いに名前で呼び合ったりして、打ち解…

1/12、1/13 港南区FA少女サッカー会長杯

1月12日、13日とレモンズは、港南区FA少女サッカー会長杯に参加させて頂きました。これまであまり試合をする機会がないチームも参加していて、とてもワクワクします!さて、試合の方は、、、1日目 VS プリティ太田さん 1-0で勝利手強いディフェンスでした。 …

1/11 林間小トレーニング

グランドを2周ランニングし 身体を温めて練習スタートです。 校庭では、林間サッカー3年生の招待試合が行われていたため限られたスペースでしたが、基礎練習をみっちりと行いました。 午前中のみの練習でしたが、、みんな集中し取り組んでいました。有意義…

1/5 福田FCLさくら招待杯

2020年初の招待試合。 前日の夜に雨とヒョウが降りましたが、当日は快晴になりました。早速みんなで体幹トレーニング。 1試合目。 海老名ホワイトストロベリーズさんと対戦。 年始初の招待試合で体が固い感じでしたが、徐々に体が動いてきたようです。 後半…

1/4 林間SCレモンズ初蹴り

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします✨ 今日は林間SCレモンズの初蹴りでした。 新春の陽射しのもと、学年ごとに親子サッカーを楽しみ、合間にしっかり練習しました。 保護者から、温かいお汁粉とお味噌汁が振る舞われ、寒さを吹き飛…