林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/25 海老名運動公園TRM

本日は、海老名運動公園多目的グランドで福田さくらさん、西鶴間SCレディースさん、海老名ホワイトストロベリーズさん、FC厚木ガールズさんと、トレーニングマッチをしました。他にも、低学年はフレンドリーマッチ、高学年は他チームと厚木さんと合同でトレ…

9/24 林間小TR

本日は午後から林間小学校で、雨の為みんなでミーティングをしました。 目的や目標を考えたり、役割分担を考えたり…今日のミーティング内容をまとめて、近々提出です。 うまくまとめられるかな? ミーティングの後、リフティング検定をしました。 6年生は50…

9/18 スポ広TR

本日はスポ広でトレーニングでした。 雨が降り足元が滑る中、晴れの日とは違った練習をすることができました。 最初は対面パス、次にディフェンスについていく練習や切り返しの練習、ダイレクトパスの練習をしました。 鬼ごっこやマーカーを早く移動させる競…

9/4 スポ広TR/南林間小TR

本日午前中はスポ広でTRでした。 前半は高学年、低学年に分かれてパスの練習、 後半は全体でパスの精度を意識したゲーム形式の練習をしました。真夏が戻ってきたような気温の中で汗をたくさんかきましたが、 こまめに水分をとり、みんな頑張りました!午後は…

9/3 林間小TR/南林間小TR

本日午前は林間小にてトレーニングでした。パス練から始まり、キックの軸を意識する練習や ステップやフェイントをいれたドリブル、ディフェンスの練習をしました。午前最後は2対2をして終えました。自分でいけるところかパスをだすときなのか、またボールを…