林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 相模原TR/相川小合同TR

本日午前中は、相模原中央支援学校のグラウンドで練習しました。 学校行事などで参加人数が少なかったこともあり、最初はボールを使わずに、体幹トレーニングや走り込みをしました。 その後、対人パスの練習をしました。 午前中はポカポカ陽気で、汗をかいて…

11/21 スポ広TR/南林小TR

本日午前中は、スポ広で、ブラジル体操、基礎練習、対人パスの練習をしました。その後、南林間小に移動しキーパー練習もしました。 とても寒い中、選手たちは半袖で元気に練習に励んでいました!午後は、密に気をつけながらお昼を食べた後、南林間小にて練習…

11/14 福田小TRM

本日は午後から福田小にて、合同TRMでした。 福田さくらさん、西鶴間SCレディースさん、成瀬エンジェルスさん、FC厚木ガールズさんとレモンズの5チームが参加しました。 風は少しありましたが暖かい秋晴れに恵まれました。 レモンズはU10とU12に分かれて他の…

11/13 林間小TR/猿ヶ島KGL選抜・U10合同TR

本日は秋晴れのよい天気です! 午前中は3〜5年生の5人でトレーニングです。ラダーを使った練習。 「合ってる!」「合ってない…」 低学年には足の動きがそもそも難しいようです…その後も緩急をつけた走り方やドリブル、ディフェンスをイメージしたシュート練…

11/7 スポ広TR/宮久保スポーツ広場TRM

本日午前は、スプリントトレーニングとスピードの緩急&ボールコントロールトレーニングをしました。午後は、場所を宮久保グランドへ移し、林間SCの5年生とFC厚木ガールズさんとTRMを行いました。 皆少しずつ新しい事にチャレンジして真剣にまた楽しく取り組…

11/6 下福田合同TR

本日は空も青く、よい天気! 風は冷たいですが、選手たちは半袖で元気いっぱいです✨ 下福田グランドで、他のチームとの合同練習です。高学年はまずコート作りから! その間に低学年は"だるまさんがころんだ"など楽しいウォーミングアップをしました。その後…

11/3 つくし野アスレチック

毎年恒例のつくし野アスレチック❕ ボールを使わない全身を使ったトレーニングの一貫として毎年行っていますが、去年はコロナで行かれなかったので久しぶりに高学年も低学年も和気あいあいと楽しみました♬