林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 南林小TR

リフティング検定にチャレンジしました!!ゆずきとそらなは卒団表彰式まであと2週間!!ヤル気と集中力MAXで頑張り、ゆずきは1つ合格そらなは2つ合格出来ました表彰式ではいくつメダルを貰えるか楽しみだね♫5年生以下の皆も特級目指して頑張ってね!!練習後半で…

2/26 林間小TR

本日午前は林間小学校にて、リフティング検定をしました。 高学年は高度なリフティングに挑戦していました。 低学年も回数が続くように、何度も練習していました。次にキーパー練習をしました。 上のボール下のボール、横のボールや飛び方など、基本を練習し…

2/23 ゆとりの森TR

本日は、ゆとりの森中規模コートにてトレーニングでした。 交流戦の予定が中止になったので、 ドリブルの練習、シュート練習の後に レモンズの中でチームを作りゲームを楽しみました。コーチも入りみんな楽しそう その中で2人、MIP賞がもらえるという事…

2/20 スポ広TR/南林小TR

本日午前はスポ広にてトレーニングでした。ボールコントロールの基礎練習や マーカーを人と見立ててドリブル突破する練習をしたあと、 インサイドやアウトサイドのパスやボールを受ける練習をしました。 細かいひとつひとつのプレーの精度をあげることで ミ…

2/19 第36回レモンズ招待杯

昨年度開催できなかったレモンズ招待杯。 本年度は、感染対策を徹底し無事に開催することができました❕ 全5チームによる総当たり戦です。1試合目vs海老名ホワイトストロベリーズさん 1-0 チャンスはありながらもなかなか点を決められず、 最後までよく走りま…

2/12 林小TR

本日午後は林間小学校にて、トレーニングをしました。スピードではなく、細かくタッチすることを意識して、 色々なジグザグドリブルを繰り返し練習しました。 次にパスを出す方向を考えたトラップの練習や、 前のスペースに走り込んでシュートをしたり、 最…

2/6 スポ広TR

本日は南林間のスポーツ広場にて、マスクをしながらのトレーニングとなりました。選手7名とコーチ3名でドリブル、ボール運びの練習をしました。 ボールを奪われない体の使い方、相手に当たられた時のターンなどを確認しました。それからパス練習。 パスを出…

2/5 林間小TR

早くももう2月! 今月は足元の練習をメインに行っていきますトップスピードでジグザグのドリブル 蹴るドリブルではなく運ぶドリブル 等‥なかなかの難しいテクニックですが皆めげずに楽しんで取り組みました☺️今日はいいお天気でしたが途中雪がちらつく寒さで…