林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 体験会+林間小TR

本日は林間小にてトレーニングでした。 午前中に2名体験に来てくれました✨人数の多い練習はやっぱりいいですね。 ラダーを使った練習。2組に分かれて、パス練習。 コーンに当てないように気をつけて!高学年はドリブルなしで、パスのみ。低学年、がんばりま…

4/29 KGL開幕戦

本日は大和ゆとりの森にて、 2022県央ガールズリーグが開幕しました。朝は曇り空だったのですが、キックオフの頃には降りだしてしまい、寒空の中、濡れながらの開幕戦になってしまいました。声を出しながら戦い、沢山のシュートを打つ事が出来ました。 結果…

4/24 南林小TR

本日は南林間小にてトレーニングでした。 先週に続きあいにくの天気です。1対1や、シュート練習をしました。 最後は上級生だけコーナーからのセットプレーの練習をして終えました。雨が降る中びしょ濡れになりながらよく頑張りました。

4/23 林小TR+体験会

本日は林間小グラウンドでトレーニングでした。 急に気温が上がり天気がとても良い1日でした☀基礎トレーニングから始まり、キック、ヘディングなど‥ シュートする時にどうしたら一番力が伝わるか、 軸がどっちに向いているかなど意識して取り組みました。午…

体験会のお知らせ❕レモンズ部員募集中⚽

4月23日(土)林間小学校校庭にて時間:13時〜15時半 林間SCレモンズ体験会を実施します❗ 現在レモンズは、新3年生から新6年生までの7名で活動しています。未経験で入団する子がほとんどです☺ 毎週の練習でサッカーの技術だけでなく、礼儀や、人…

4/17 スポ広TR/南林間小合同TR

本日午前は、スポーツ広場にてトレーニングでした。 ラダーやコーンを使って体の動かし方を学びました。 午後は南林間小にてFC厚木ガールズさんと合同練習でした。 最後に林間男子と対戦しました⚽一緒に練習してくださったFC厚木ガールズさん、林間男子のみ…

4/16 林間サッカー体験DAY/林小TR

本日午前は、林間小にて 『林間サッカー体験DAY』が開催されました。 スローイングやキックターゲット、サッカー教室など、 ブースにわかれてお楽しみが盛りたくさんでした。レモンズにも4人の体験者が来てくれて、 楽しいときを過ごしました どうもありがと…

林間サッカー体験会DAY⚽

4月16日(土)林間小グラウンドにて林間サッカー体験DAYを実施します❗ 現在レモンズは、3年生から6年生までの7名で活動しています。未経験で入団する子がほとんどです☺ 毎週の練習でサッカーの技術だけでなく、礼儀や、人とのコミュニケーション力も身…

4/10 厚木ガールズフェスタ県央チャレンジ杯

本日は相川小学校にて、 厚木ガールズフェスタ県央チャレンジ杯に招待いただきました! vs福田さくら 3-2 前半2-0 後半1-2 得点者:あかり1、あんな2vs西鶴間FCレディース 0-3 前半0-0 後半0-3 vs海老名ホワイトストロベリーズ 1-3 前半1-0 後半0-3 得点者は…

4/3 スポ広TR

本日は朝から雨でしたが、スポーツ広場でトレーニングでした。 まずは、『50メートル走を1秒縮めよう❗』を合言葉に、走るフォームの改善から。ミニハードルを蹴飛ばしてしまう事も有りましたが、みんな少しずつ綺麗なフォームで走る事が出来ました。 パス練…