林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

x'masカップ2016 なでしこU12

今日、レモンズは大磯運動公園まで遠征し『x'mas cup 2016 なでしこU12 』 に参加しました

12チームが2ブロックに分かれ、予選リーグと順位決定戦を戦います

広大なグランドの中、お天気も良く、のびのびとサッカーを楽しめそうだね
イメージ 41試合目の対戦相手は、FC VISOさんです。
2-0で勝利しました

初戦の緊張のせいか、ボールキープの時間は長いものの、なかなかゴールが入らない苦しい時間が続きました。
6年生いちさのシュートが決まると、みんな落ち着いたようです。

2試合目の対戦相手は、AC等々力マーメイドさん
2-0で勝ちました!
イメージ 2
残りの試合も波に乗って頑張ろうね!

3試合目の対戦相手は、鵠沼SCガールズさん。
得点を重ねて、5-0で勝ちました!

4試合目の対戦相手は、福田FCLさくらさん。
ここでも、みんなでゴールを決めて、7-1で勝ちました!


イメージ 35試合目の対戦相手は、SHガールズさん。
ここまでくると、さすがの子供達も疲れが見えてきました。
みんなで攻めて守り、1-1で引き分けとなりました。

そして、見事Aブロックの1位通過が決まり、
1位決定戦に臨みます。



1位決定戦の対戦相手は、金沢ガールズさん。
優勝を目指し、子供達の目はギラギラです
イメージ 5

結果は、1-3 で惜しくも優勝を逃してしまいました

しかし、5年生キーパーのはづきが、3連続キープを見せるなど見応えのある試合でした

準優勝、おめでとう

優秀選手賞は、はづき。
おめでとう
イメージ 1

2・3年生も、試合に出たときは積極的にゲームに関わる姿勢が見えました。

応援するときは、大きな声が出ていたね。頑張りました。

大会主催者の皆様、対戦して下さいましたチームの皆さま、どうもありがとうございました。
また、よろしくお願いします。