林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2/16 第34回レモンズ招待杯

待ちに待ったレモンズ招待杯がやって参りました
自分達主催の大会とあって、コーチも選手もいつも以上にテンション高かったですね!

今大会は、
FC厚木ガールズさん
福田FCレディースさくらさん
FC大庭レディースさん
海老名ホワイトストロベリーズさん
FCレガーレさん
の5チームの方々(順不同)をお招きして開催させていただきました
ご参加ありがとうございました

こういった大会が開催できるチーム同士の関係を、今まで築いてきて下さっている方々に本当に感謝です!
いつもありがとうございます!

大会が始まる前に選手達にサプライズがありました!
それは…
「新ユニフォーム」

今日、渡されることを知らなかった選手達はびっくりレモンズのイメージカラー通りのイエローを基調としたアシンメトリーのデザイン。カッコいい!
選手達も大喜びです

まぁ、今日のサプライズはこれだけでは終わらないのですが…

大会は3チームごとの予選リーグと、各リーグの同順位チーム同士の、順位決定戦を行いました。

◼️予選リーグ1試合目
VS 海老名ホワイトストロベリーズさん
1ー0で勝利しました!
なつきの左サイドからのパスにさくらが反応しシュート!これがキーパーの左脇を抜けて見事ゴールとなりました後半押し込まれる時間帯もありましたが、何とか守りきりました

◼️予選リーグ2試合目
VS FC大庭レディースさん
0ー4で破れました
相手チームの波状攻撃とミドルシュートに苦しめられた結果となりました。

そして試合が終わった選手達はびっくり

「川澄選手がいる

本日のビッグサプライズ2
林間SCレモンズOGでもある川澄奈穂美選手が来てくださったんです!試合の疲れも忘れて騒ぎ出す選手達…

川澄選手、ご多忙の中、選手達のために本当にありがとうございました

イメージ 2

そしてサプライズはまだ続きます。

「佐藤愛香さんも来た

そうなんです。先日テレビでも取り上げられ記憶にも新しい、同じくレモンズOGのゴールキーパー佐藤愛香さん(元デフサッカー日本代表)も来てくださったんです

選手達は大興奮
偉大なOGに文字通り群がります(笑)

イメージ 1

選手達の質問攻め、サイン攻め、写真攻めにも丁寧に対応してくださり、感謝を通り越して驚きでした。
本当にありがとうございました
随所でお二方の選手達へのリスペクトが感じられ、とても感動しました。
選手達も感じたものがあったはずです

興奮さめやらぬまま順位決定戦へ
◼️3位4位決定戦
VS 福田FCレディースさくらさん
0ー3で破れました
3位は逃しましたが、試合中もコーチの助言を受けながらプレーする様子が印象的でした。

優秀選手賞はキャプテンのあつこでした
おめでとう!

最終順位は以下のようになりました。
1位 FC厚木ガールズさん
2位 FC大庭レディースさん
3位 福田FCレディースさくらさん
4位 林間SCレモンズ
5位 FCレガーレさん
6位 海老名ホワイトストロベリーズさん
勝敗はつくものですが、参加選手の皆さんは全力で戦いましたとても良い試合だったと思います。

ちなみに川澄選手がお帰りになるとき、わざわざダウン中の選手達のそばまで来て、声をかけて下さっていました。神対応
ブログにもレモンズ招待杯のことを上げて下さっていました、何だか嬉しいですね

準備、運営に参加された方々、お疲れ様でした
来年も、レモンズ招待杯、成功させたいですね