林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

3/31 南林小トレーニング

今日は今期最後の練習です!
南林間小学校にて午後から練習を行いました。
まずは体幹レーニングから

イメージ 1

正しい姿勢を保つのが難しい。

次は走る姿勢の確認!

イメージ 2

肘の振り方、足の上げ方、下ろし方…
その後のダッシュではみんないつもより速くなっていました!走り方、気をつけようね!

次は招待杯の盾を賭けたPK対決

イメージ 3

優勝はちさと、準優勝はまきでした!
優勝したちさとはコーチと対決!

イメージ 4

ナイスシュートでしたが、惜しくも敗れました

次はインステップ、ボレーシュートの練習!

イメージ 5

得点力を強化しよう!

最後にハーフコートのゲームで締めました。

イメージ 6

ゴールキーパー無しでのゲームでしたが、
ゴールへの意識を常に保てていたかな?

その後は、
昨日の大会で優秀選手賞を獲得したゆあの挨拶と、

イメージ 7

PK大会の賞品授与が行われました!

イメージ 8

イメージ 9

来期に向けてコーチから激励もありました。

努力は、裏切られることはあっても、
決して無駄にはならない。

私もそう思います。

サッカーをこれからもっと楽しむために、チームの練習が無いときもいっぱい考えて、目標を持って練習していけると良いですね!