林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

4/6 林間小トレーニング

桜満開!ポカポカ陽気のなか今日も練習です!

イメージ 1

トレセン選考会参加選手は、アップを済ませてかもめパークへ!ガンバレ

イメージ 2

まずは正しい歩き方からこれで結構足が速くなるんですよねー魔法のようです。

イメージ 6

そして、ここからはひたすらキックの練習でした
こういう練習が出来る時間も大事ですね。

まずは軸足の強化と足の振り上げ方の確認から。

イメージ 3

次に実際にボールを置いてミートの確認

イメージ 4

踏み込みの確認もして、最後はインステップシュートをゴールに叩き込みました!
1日でかなり上達しましたね
練習が無いときも続けよう!

午後は体幹レーニングからスタート。

イメージ 5

キツそうですね…でも、強いシュートはここから生まれるのです

ボールの落下点を予測する練習もしました

イメージ 7

試合中、キーパーのパントキックをマイボールにするには必須のテクニックですね!

最後にボールをもってからのドリブル&シュート練習をしました。
ドリブルスピード、シュートの角度、大事な要素ですね!

今日はキックをメインに、基本的なテクニックを丁寧に練習することが出来ました!
試合でも活かせるようにしっかりと反復練習しましょうね!