林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

12/1 神奈川県少女サッカーU10大会(2日目)

本日レモンズ4年生以下は、先週に引き続き、U10大会に参加させて頂きました。

気持ちいい晴天の下、気温もちょうど良く、絶好のコンディションです!

イメージ 1

一試合目はFC Visoさんと対戦しました。

イメージ 4

前半、あやねのドリブルからのシュートが決まり、このみ勢い付くかと思いきや、その後、なかなかシュートが決まらない時間が続きました。

ハーフタイムで立て直しを狙った結果、
後半はチャレンジングなプレーも増え、
結果は4-0で勝ちました!

そして、いつも通りの楽しいランチタイムを挟み、、、

イメージ 2

二試合目は、なでしこサッカークラブさんと対戦しました。

イメージ 5

初っ端、遠目からシュートを決められてしまい、選手達に少し焦りも見えましたが、怯まずチャンスを狙い続けます。

イメージ 3

結果はというと、1-3で敗戦でした。
負けはしましたが、2年生あかり・あんなの積極的なプレー、まきの切り込んでのシュートなど、ワクワクする場面も見ることができました!

本日対戦して下さったチームの皆様、大会関係者の皆様、良い機会を与えて頂き、どうもありがとうございました。

また、今日も試合に同行してくれた5年生、どうもありがとう。みんなの応援、U10メンバーにしっかり届きました。

イメージ 6

来週は、U10大会の最終日。これまで学んだことを振り返って、思い切りプレーをしましょうね。