林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

1/20 スポ広南林小トレーニング

本日レモンズは、暖かい日差しの中、トレーニングに励みました。
遠征中のあつこ・さくらこはどんな1日だったかな?

午前中はスポーツ広場での練習でした。
4コーナーに分かれて、実践的な動きを取り入れたパス練習を行いました。

パスを出した後の動きが難しいのか、みんなの動きが少しずつ違う???
なぜか、人がいなくなってしまうコーナーも発生!
それでも最後には、みんな、マスターできました!

さて午後からは、南林間小へ移動し、ゴールを使った練習です。プレーをした直後にコーチからのアドバイスがもらっていたので、どんなプレーが良くて、どんなプレーを改善すべきか、
心に残るだろうなぁ。

イメージ 1

最後はみんなが大好きなミニゲーム
コーチから言われていた、早い判断のパス、
できたかな?

いつも元気なレモンズですが、インフルエンザが流行っているので、みんな、日々の体調管理に気をつけて、サッカーを楽しみましょうね。